フェアレディZ(S30)

Fairlady Z (S30)

排気量:1998cc(ゲーム内ナンバーは31-34)
最高出力:130ps
駆動方式:FR
ミッション:5速
車長:4115mm
車幅:1630mm
車高:1280mm
車重:975kg
性能:★★★★☆

伝統のL型直列6気筒エンジンを搭載するオーソドックスなFRレイアウト車両。現代のハイパワー車の中では非力な感が否めないがその分軽量な車重とナローなトレッドでストレートは矢のように突き進む。サファリラリーなどでの優勝経験もあるスポーツカーだ。

エアロA:これは外せませんね。原作「湾岸ミッドナイト」の主役マシン「悪魔のZ」仕様です。原作好きなら使っておきたいエアロセットです。
エアロB:往年のラリーカーのイメージです。フェアレディZは今でこそサーキットのイメージが強いですが、昔はラリーにも出場するマシンだったんですよ。リアルに知っているお父さん世代にオススメです。
エアロC:これも原作「湾岸ミッドナイト」で朝倉アキオが一時的に使用していた「Gノーズ」仕様ですね。今回は原作で使用しているデザインを優先して再現しています。
エアロD:大型のリップスポイラーが強烈なダウンフォースを発生させそうです。ヘッドライトは整流効果を狙ってカバーをしてしまっていますが、代わりにグリル部分に装着されたライトが点灯します。
エアロE:流線型のフォルムと、プロジェクター型ヘッドライトの採用などで、旧車っぽい印象が少し薄まっているエアロセットです。
車種別ウィング:S30といえば形状的にはダックテールが王道ですが、折角の別設定なので明らかに形状が異なるアーチ型になっています。ナカナカに合う形状が無いので苦労した一品です。
更新カラー:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。