「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2006/05/13 (土) 21:09:09) のソース

*ラノベSRC@wikiへようこそ

今日 &counter(today)人
昨日 &counter(yesterday)人
総計 &counter()人

■ 経緯
ライトノベルのSRCデータの補完用
一日1データ追加するもよし
一通り揃えて投下するもよし。

■ データについて
使いたい方はご自由に。

* 新しいページを作りたい!!
-ページの下に「新規作成」というリンクがあるので、それをクリックしてください。

-各データのページのみそのまま表示モードで。それ以外はWIKIモードで作成すること推奨。

-プレビューを使用すると自動的にWIKIモードに変換されてしまう為、プレビューの使用は避けて下さい。

-[[テンプレート]]を用意しました。

* 表示しているページを編集したい!
-ページ上の「このページを編集」というリンクや、ページ下の「編集」というリンクを押してください。

-編集時もプレビューを使うとWIKIモードに変換されるので、やはり避けて下さい。

* ページを間違って作ってしまったら?
-間違ってWikiモードやワープロモードでページを作成した場合の対処法

■Wikiモードのページを削除
-削除したいページを編集します
-編集ページで内容を全て削除して投稿します

■ワープロモードのページを削除
-削除したいページを編集します
-左下のHTMLというチェックボックスをクリックします
-内容を全て削除して投稿します

* 注意
-データの取り扱い範囲は
「あなたがそうだと思うものがライトノベルです。
 ただし、他人の同意をえられるとは限りません。」
を各自判断すること。
要は、ページ名こそこうなってますが何でもありだったり

-データは一応GSC基準ですが
昔の人は
「あなたがそうだと思うものがバランスです。
 ただし、他人の同意をえられるとは限りません。」
という言葉を残しているので、個人の尺度で。
だからって、あまりにも基準からずれたのは勘弁な。

-データの作品名は50音順に並べること

-もし、ページの作り方を間違ったら
コメントを残しておいていただければ、修正します。



**分からないことは?
-[[@wikiの詳しい使い方はヘルプ・FAQ・初心者講座@wikiをごらんください。メールでのお問い合わせも受け付けております。>http://www1.atwiki.jp/faq/]]
-[[ユーザ同士のコミュニケーションにはたすけあい掲示板をご利用ください>http://jbbs.livedoor.jp/computer/19259/]]
-要望・バグ・不具合報告はメールでお気軽にお問い合わせください。
目安箱バナー