TIPS

  • シュバルツシルト王との戦闘前にどこかの街が炎上する描写があるが、ゲーム上の街は全て無事。

  • 伝説の武具クエストを全てクリアすると、研究員から「文献によるとあと2つあるみたいだが・・・」と言われる。ゼウスロッド(魔人イベントで入手)と エナジメイル(マクシム城で入手) が伝説の武具同様に店で売ることが出来ないので、これらが残りの2つではと推測されている。
    ※ケムコのFAQに、あと2つの武具は、ゼウスロッドとキングメイル(金の羽クリア時の報酬)と掲載されている。

  • 種の入った麻袋、ヘリオトロープ、ニンニク草、生魚はクエストクリア後もドロップする。

  • 報告されているクリアレベルで最も低いものは、平均レベル:35である。

  • WVGA/WQVGA機では画面の3分の1位が真っ暗になっている。

  • EXPの最大値9999999、所持金の最大値は9999999である。

  • まれに合体攻撃を行うモンスターがいる。例えば、ブレイブスライムは4体が合体してメビルプリンになる。

  • アプリを上書き再ダウンロードでバージョンアップする場合、セーブデータを引き継ぐことができる。

  • マクシム城の南にある、飛空挺でしか行けない山で囲まれたエリアに出てくる最強のザコ敵グループである、ラグナロク×2とフレズベルグ×2のグループをチートモードで倒すと、経験値999999、ゴールド510000もらえる。

  • エイムに2回話しかけると阿部さんっぽいセリフをしゃべるおじさんが居る。

チートモード
MAP上で 13971の順でキー入力
設定終了後に左ソフトキーを押すとチート設定でプレイ可能

スマホ版はゲームを一度クリアするとメニュー内のシステムで変更可能