つかんで Pop'nと 投げたとさ

【つかんでポップンとなげたとさ】

ポップ君に合わせてボタンを叩け!

赤ボタンが左、青ボタンが右、上からポップ君が降ってくるので
手の位置に来たときにタイミング良くボタンを叩け!
ありがとうPop'nチーム!! 

概要

2005年に稼動したビシバシチャンプオンラインで登場した、当時は初となるオンライン配信ゲームの1種として登場。
ポップンミュージック」とのコラボレーションで生まれたミニゲームで、内容は「つかんでポイ」とシステム的に同じ。
ポップ君が手に重なるタイミングで赤=赤ポップ君、青=青ポップ君を押してポップ君を投げていく。
白ポップ君は2個同時に降ってくるため赤・青ボタンを同時押しする。
プレイヤーの位置が左=ミルク、中=ししゃも、右=ショルキーとなっている。

スコア勝負で、タイミングが重要になる。
競技終了時にスペシャルサンクスとしてポップンのスタッフが出る。

またこのミニゲームはプレイ回数によって、以下のようにプレイできる内容が異なる。
1回目:ユーロビート
2回目:J-テクノ2
3回目:ユーロビート(難しい版)
4回目:J-テクノ2(難しい版)

4回目以降は全てJ-テクノ2(難しい版)になる。難しい版では降ってくるポップ君の順番が変わる。

  • BEMANIと他作品とのコラボレーションが増えてきている傾向に合わせたかのようにして登場した、ポップンとのコラボレーションの一種。
  • このミニゲームでのミルクの衣装は、元々のビシバシに登場しているウエイトレスのものを借りている。
  • ユーロビート・Jテクノ2共に収録時間が通常のゲームサイズよりも短くカットされている。

関連用語

ユーロビート(Love2シュガ→)
J-テクノ2

ミルク
ししゃも
ショルキー

ザ☆ビシバシ
だるま! じゃなくて! ポップくん落とし!!

e-AMUSEMENT

その他関連一覧

最終更新:2018年03月01日 07:26