カリブ / CARIB

【カリブ】

南国のムードただようオシャレでさわやかなポップス。

CS版ポップンミュージック2で登場した楽曲。担当キャラクターはオリビア(AC1-別カラー/【AC9以降】AC5-2P)。
AC版はポップンミュージック3で登場した。

麗しのカーディガン / Akko's
BPM:124
5b-6
N-14
H-×
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 20 × ×
 メロディのフレーズが南国のリゾートでの一場面を思わせる、まったり系ボーカル曲。お手製のカーディガンに詰め込まれた、本当の気持ちや愛の思い出を綴っている。
 N譜面のみだが、難度の割にはウラでのリズム取りやズレ押し、後半のピアノソロや変則リズムといったように同じ難度でも、他の曲には見慣れない譜面が多いので、ゲージを増やすのは初心者には難しい。特に、中盤の交互押しをしながらばらまかれた単押しを拾う配置は、この難度では非常に難しい。苦戦を強いられるものばかりなので後回しにするのもあり。


収録作品

AC版
ポップンミュージック2ポップンミュージック3

ポップンミュージック9からの全作品

  • 担当キャラクターのバージョンが変更されると共にバナーも描き下ろされた。

CS版
ポップンミュージック2ポップンミュージック3

ロング版収録

  • pop'n music Vocal Best 3

関連リンク

[[]]

この曲の背景が流用されている曲
ジャズワルツ

楽曲一覧/ポップンミュージック2

最終更新:2024年02月29日 21:40