ブリットポップ / BRIT POP

【ブリットポップ】

テクノ風味のチープ&キッチュなパンクポップ。女の子の反逆はコワイぞ!

ポップンミュージック4で登場した楽曲。担当キャラクターはドナ

Girl's Riot / Political Trees
BPM:210
5b-6
N-【9】21 → 【10】22
H-×
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(12) (28) × ×
 ブリティッシュロックを意識したかのようなパンキッシュなボーカル曲。ブリットポップは1990年台初頭にイギリスで大きなムーブメントとなったらしい。曲名を直訳すると「女の子の反乱」。珍しく女性ボーカルでシャウトするような曲を竹安氏が作るという点では、幅広いジャンルを持っているといえるだろう。
 BPMが本家では当時、過去最高の210という速さのため、速度についていくという点でも難度が高めである。従って素早い手の動きが求められるので、2連打が続くパートと中盤の縦連打が厄介。最後は左右に振る縦押し含みの3個押しでフィニッシュと思われるが、間を置いてさらに3個押し+小階段が出てくる。初見では終わったと勘違いして見逃しやすいので最後まで集中したい。

  • 4でドナが担当したブリティッシュパンク風な曲。
    題名の和訳は「女の子の抗争」。
    現在ノーマル譜面のみで、サビ部分は八分音符の縦連打。
    忙しいが右左左右左左右左の順を覚えれば楽になる。
    その二小節後に素早く同じボタンを叩く箇所がある。
    最後には三個押の連続と最後に一塊降ってくる。

初出作品での出現条件

プレイヤーキャラはドナを選び、ステージ2でパンク(LET ME FEEL SO HIGH)スコア8万以上。

収録作品

AC版
ポップンミュージック4ポップンミュージック6

ポップンミュージック9ポップンミュージック16 PARTY♪

CS版
ポップンミュージック4ポップンミュージック6

ロング版収録

pop'n music Vocal Best 3#?

関連リンク

竹安弘

楽曲一覧/ポップンミュージック4

タグ:

pm4 竹安弘
最終更新:2021年12月26日 11:14