ポジティブREMIX / POSITIVE REMIX

【ポジティブリミックス】

優しいボーカルが心地良い!家庭用オリジナルの人気曲がニューバージョンで登場。

ポップンミュージック5で登場した楽曲。担当キャラクターはMZD
REMIX曲の1曲。

Candy Blue~Vocal Best Version / 浅井裕子
BPM:96
5b-4
N-18
H-×
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 24 × ×
 まさかのCS曲からのリミックス版が隠し曲に登場。浅井裕子の代表曲である「Candy Blue」のボーカルベスト版からゲームサイズに再編集した。アレンジの仕方が原曲よりも少しさびしい雰囲気がする。CSでこの曲を聞いたことがない人には、先にリミックス版が来て疑問にも感じるのでは?
 原曲よりもスローテンポで、シンメトリーの同時押しや左側に寄った縦押しが目立つ。縦押しを片手で取れるようにしておくと、スキルアップに繋がるだろう。特にスーパーユーロと似ている、2箇所の白緑の交互同時押しには注意が必要。テンポの遅さもあるので押せないことはないはず。

  • CS3のポジティブ「Candy Blue」のリミックス。
    「ボーカルベスト」に収録されたスローテンポバージョンをゲームサイズにして収録してある。

収録作品

AC版
ポップンミュージック5ポップンミュージック6
ポップンミュージック9からの全作品

CS版
ポップンミュージック5ポップンミュージック6

ロング版収録

pop'n music Vocal Best?

関連リンク

-原曲
ポジティブ

浅井祐子?

楽曲一覧/ポップンミュージック5