アイドルポップ / IDOL POP

【アイドルポップ】

人気の歌手KAORIさんがポップンに 初登場!キュートな声にメロメロ!

CS版ポップンミュージック5で登場した楽曲。担当キャラクターはもえ

ファーストステップ~Game Mix~ / KAORI
BPM:137
5b-3→【CS13】4
N-6
H-22
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(4) (12) (29) ×
 声優がポップンのオリジナル曲に登場するのはこれが初めてになる。「ポケットモンスター」シリーズのハルカなどでおなじみのKAORIが、ダンスポップらしいリズムで歌っている。いかにもアイドルを意識したかのような、初恋がテーマになっている。憧れの彼氏に甘えたりイジワルしたくなる、女の子が憧れるような恋の1ページがまさに始まろうとしているイメージがある。
 曲名の通り初心者の第1歩となる、同時押しもほとんどなくシンプルな配置が中心。何も降ってこない部分も多いので、ボタンの配置を確認するには最適。ハイパーになると別のフレーズが加わり、リズムが複雑になって若干取りにくくなる。難度が低めだが、特にフルコンボを狙う人にとっては「Do you want to kiss?」の部分にある2種類の無理4個押しが最大の難所。短い間隔で拾わなければならないので、押し方の工夫が必要。
 CSポップン13では「気になる曲」として収録されたことだけあって、この曲の良さを改めて知ることができる。

  • ポップン5のCS曲。
    7CSのスタディで歌っている、KAORIさんが歌っている。
    キャラはスタディと同じキャラの、モエの1P色。
  • 実はコナミゲーム曲の1曲。
    2000年に発売された、「遊戯王モンスターカプセルGB」のエンディング曲にインスト版が使われていたためである。

収録作品

AC版

CS版
ポップンミュージック5

ポップンミュージック13 カーニバル

ロング版収録

pop'n music 7 AC・CS pop'n music 5

  • ゲームサイズ版は副題に~Game Mix~が付いている。

関連リンク

コナミゲーム曲

楽曲一覧/ポップンミュージック5

最終更新:2018年12月30日 05:13