ヴィジュアル2 REMIX / VISUAL 2 REMIX

【ヴィジュアル2リミックス】

応援ありがとう!楽曲人気投票堂々一位のあの曲が更にカッコよくなって帰ってきた!

ポップンミュージック7で登場した楽曲。担当キャラクターはMZD
PaPa*MaMa 7によって人気投票1位になった楽曲のREMIX曲。

Cry Out(Superior Mix) / good-cool feat. KoHey
BPM:180
5b-
N-14
H-【7】25→【10】24
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 20 30 ×
 ポップン6の企画である曲投票で、人気キ(略)…もとい人気曲で見事1位になったヴィジュアル2がgood-cool本人の手で新しい形にセルフリミックス。元々ギターのうなるカッコイイ曲だけに、REMIXはボサノバ・スパニッシュ・ドラムンベースの要素を取り入れて落ち着いた雰囲気で大人の要素が少々入っている感じになった。
 相変わらずテンポは速いが、ノーマルは階段があるものの、オリジナルとそこまで難度としては大差はないので安心してプレイできるだろう。ハイパーは左右に少々忙しく手を動かす箇所に注意しよう。アウトロに入る前の16分と最後のアコギソロに注意すればパーフェクトを狙いやすいはず。

  • AAC4で人気だった曲がAC7にてリミックス。
    MZDが勤めるリミックス曲。
    ベストヒッツではユーリが勤める。
  • ポップン4収録の「ヴィジュアル2」のリミックス楽曲。
    リミックス楽曲で隠し曲ではないというのが、珍しい。
    ロングバージョンが「ボーカルベスト3」に収録されている。

収録作品

AC版
ポップンミュージック7からの全作品

CS版
ポップンミュージック7ポップンミュージック8
ポップンミュージック ベストヒッツ!!

ロング版収録

pop'n music Vocal Best 3?

関連リンク

ヴィジュアル(シリーズ)

-原曲
ヴィジュアル2

good-cool

楽曲一覧/ポップンミュージック7