ナイトアウトREMIX / NIGHT OUT REMIX

【ナイトアウトリミックス】

ポップンで大人気だったダンスポップがセルフリミックスで新たに生まれ変わる!

ポップンミュージック7で登場した楽曲。担当キャラクターはMZD
REMIX曲。

透明なマニキュア moonlit mix / Kiyommy+Seiya
BPM:132
5b-4
N-【9】16 ⇒ 【10】14
H-【旧】24 ⇒ 【9】22
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 20 28 ×
 人気の高かったナイトアウトが新たな形でセルフリミックスされて登場。ダンサブルな感じがする原曲と比べて、落ち着いた雰囲気でラウンジに近いしっとりとした感じのイメージとなった。リミックスだから派手にやるというわけではなくて、こういった音を控えめにしたリミックスも面白い。
 少々テンポがゆったりとしていて付点8分+付点8分のリズムが中心となる。ただ最後のアウトロが少々タイミングが取りづらい上、原曲より判定が厳しくなっているためパーフェクトは狙いにくくなっている。ハイパーは三角押しを含めた同時押しが多いのでLv24に見えるが、譜面パターンの単純さもあってウィンターポップよりも簡単なので怖じ気づく必要はない(後に修正されて難度が逆になったが)。

  • ナイトアウトのREMIX曲。結構切なく悲しい曲。
  • ポップン6の人気曲投票でTOP10に入ったナイトアウトがセルフカバーでリミックスされた、ポップン7の隠し曲。
    条件はステージ2までにテクノカヨウを95000以上、プレシャスを90000以上の両方を満たす。
    プレシャスの方が条件が甘く設定されているのは、プレシャスの判定がテクノカヨウよりも辛いからだ。
    ハイパー譜面は同時押しの練習になり、次のレベルへのステップアップ曲としても役立つ。
    リズムが変則的で、原曲よりは判定が辛い。

収録作品

AC版
ポップンミュージック7からの全作品

CS版
ポップンミュージック7ポップンミュージック8
ポップンミュージック ベストヒッツ!!

関連リンク

-原曲
ナイトアウト

この曲の背景が流用されている曲
ジャジードラムンベース

楽曲一覧/ポップンミュージック7