プレシャス / PRECIOUS

【プレシャス】

恋人未満だけど仲良しな男の子と女の子 かわいくてちょっぴり切ない別れの歌だよ

ポップンミュージック7で登場した楽曲。担当キャラクターはプリティ

スウィーツ / natural bear
BPM:127
5b-6
N-9→【10】8
H-18
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 14 24 ×
 「出会いと別れの物語」ということで、タイトル通り甘く切ない歌が特徴的。これまで楽しんだ、貴重な時間を思い出して明るくサヨナラしたいといったような想いが込められている。ナチュラルベアの曲にしては少々切ない感じの曲調であるが、心が少しピュアになれそうなさわやかな感じがする。ゲームサントラにはフルサイズ版が収録されており、切なさが一層増している。
 難度が低めで、初心者にもやりやすい譜面構成であり、ハイパーも難度の割には案外簡単な曲である。少々階段が出てくるが、同時押しをきちんと拾っていればクリアはそう難しくはないはず。なお、ノーマルのオブジェ数が9の倍数ということだけあって、BINGO de 7や、ウィンターポップの出現条件のキー曲としてよく使われていた。ただ若干判定が辛いので調節するのは難しい方かも。

  • 曲のイメージ的にはふたりでやりそうな曲なのだが、ハイパーの中盤あたりに一方的に偏ってポップ君の滝が落ちてくる。
    具体的には [[>http://baanin.sakura.ne.jp/p7fumen/sweets/sweets-h.htm]] の24~25小節あたり。
    よってフルコン難易度は18にしては難しい。
    ノーマルはやさしく10万点が狙いやすそう。
  • ULTIMATE MOBILEくまのきよみ関連が未収録の中で、これのロング版のみ何故か試聴できていたが、2019/12/20の更新で視聴対象から削除された。

収録作品

AC版
ポップンミュージック7からの全作品

CS版
ポップンミュージック7

ロング版収録

pop'n music 7 AC・CS pop'n music 5
pop'n music Artist Collection natural bear & Kiyommy + Seiya#?

関連リンク

村井聖夜
くまのきよみ

楽曲一覧/ポップンミュージック7

最終更新:2024年02月26日 11:01