ミサ / MISSA

【ミサ】

大聖堂に響く祈りの声。あなたの魂は救われるか!?

ポップンミュージック9で登場した楽曲。担当キャラクターはメメ

Requiem / St.Naya~n
BPM:80-112
5b-7
N-9
H-19
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 15 25 ×
 アンセムに続くナヤ~ンの聖歌3部作の1つ。「Requiem」は「鎮魂歌」とも言われ、今回の歌の内容がゲーム少年の鎮魂をテーマであることも関係しているらしい。オルガンの旋律に合わせ、大聖堂での祈りの声が聞こえてくるような曲調である。なお、コーラスは「東工大コールクライネス」の人たちによるもの(東京工業大学はかなりの高ランク大学)で、ギタドラの「たまゆら」も同じ。
 やや遅めのBPMで階段が降ってきたり、わずかながら変速するが、落ち着いて同時押しできる配置が多いので、オブジェをよく見ることを意識したい。ハイパーは新曲の中では難度が最も低く容易にフルコンボも可能で、ハイパーらしく素直な3個押しや4個押しが多いので同時押しの練習にもなるだろう。

  • ポップン9の曲。
    ノーマル譜面のLvが9と簡単な為、9ボタンを始めたプレイヤーにお勧めの曲だが、中盤、緩い階段状にポップ君が落ちてくるので、そこでゲージを削られてしまう事もある。
  • この曲のソプラノ以外のパートを歌っているのは「東京工業大学混声合唱団コールクライネス」。
    ソプラノは一宮なおさんという方。

収録作品

AC版
ポップンミュージック9からの全作品

CS版
ポップンミュージック9

関連リンク

-関連曲
アンセム(GLORIA)

ナヤ~ン

この曲の背景が流用されている曲
ダンススピード
ネジロック

楽曲一覧/ポップンミュージック9

タグ:

pm9 ナヤ~ン
最終更新:2018年11月21日 06:23