テクノガール / TEKNO GIRL

【テクノガール】

テクノと魔法はよく似てる。ハリモグラとハリセンボンもよく似てる。

ポップンミュージック10で登場した楽曲。担当キャラクターはサンディ(10-1P)。

魔法的新定義 / うらら
BPM:153
5b-13
N-18
H-31
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 24 37 ×
 独特な歌詞の展開、中国みたいな音やメロディの使い方が特徴的なテクノポップ。硬いイメージがするテクノと思ったら微妙にイメージからずれてくるのがポップンらしいところか。メルヘンということで連想される言葉であろう「魔法」をモチーフとした曲になっており、魔法というものについての解釈というような内容になっている。公式コメントでは、珍しく学説的な言葉を使っており、意味深なメッセージを我々に与えているのだろう。
 意外にもEXは存在しないが、ハイパーは最初と最後に縦連打が入り、タム交互連打や細かいメロディが譜面の中心の少々難しい配置。特に交互連打が目立ち、後半の乱打気味の階段が難所となる。全体的に手の素早い移動が求められるので気持ち早めに押すことを心がけてみるのも良い。

他のBEMANIシリーズへの収録

Dance Dance Revolution【短縮有】

  • 欧州版DDRである「Dance Dance Revolution Winx Club」に移植された。
    イントロの一部がカットされている。
    海外版に合わせて表記変更となり、曲名がNew Magical Definition、アーティスト名はOh,la,la!となっている。


収録作品

AC版
ポップンミュージック10からの全作品

CS版
ポップンミュージック10

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック10

タグ:

pm10
最終更新:2018年02月24日 23:25