テクノボー / TECHNO-BOO

【テクノボー】

夜間行だよね!?いくらなんでもそりゃーやりすぎじゃござんせんか

ポップンミュージック11で登場した楽曲。担当キャラクターはMZD(9-専用)。
店舗対抗イベントポップンツーリスト」で登場したイベント隠し曲REMIX曲。

夜間行殺法 / オタッキースズキ
BPM:120
5b-
N-15
H-32→【15】29
EX-×
新難易度
× 21 35 ×
 「脳みそだらけの案山子」のフレーズが思わず耳に残りそうな中毒性のある曲。一応、ポップン7の「夜間行」のリミックス。ただ、ここまでのリミックスとなると、イメージがぜんぜん違う、声ネタだけが原曲の面影である、まったく別の曲という感じがして否めない。ただ、リミックスのコンセプトとしては面白い試みであったのではないだろうか。最後のあくびをしたような声が脱力したかのような感じ。タイトルに関しては、おそらく某コミックの必殺技をパロディ化したものだと思う。
 全体的に音が少なめでリズムに乗りにくく、スコア狙いは意外と難しい。声を叩く部分もあるので、目押し・リズム感は共に必要だろう。Nは、中盤の連打+同時押しの複合は意外と押しにくいので、初めのうちはごまかして取る方が無難だろう。あとは交互連打の箇所に注意。ハイパーは交互連打に他のオブジェが付いていたりと少々いやらしいが、全体で見るとそこまで難しい配置では無いので、32の中では最もクリアしやすい(むしろ逆詐称)。もしかしたら、Lv28がある程度クリアできる人でも手が届くかもしれない……?

  • ポップン11の曲でREMIX(?)の曲で「夜間行殺法」
    原曲はポップン7のDes-ROW・組の「夜間行」である

    ちなみにこの曲を作ったのはDes-ROW・組ではないのでくれぐれも間違わないでほしい
  • オタッキースズキって誰やねん。
    脳みそだらけのかかし!
    • 変声機使ってるっぽいので実はみんなが良く知ってる人だったり・・・
    • オタッキースズキとはアルファのDJ SUZUKIです!
  • ハイパーはレベル32だが、逆詐欺で29ほどしかない。逆に、原曲のデスレゲエのノーマル(レベル30)の方が明らかに難しい。ちなみに、BPMは120と遅い。デスレゲエは、BPM102~205。

収録作品

AC版
ポップンミュージック11からの全作品

CS版
ポップンミュージック11ポップンミュージック12 いろは

関連リンク

-原曲
デスレゲエ

楽曲一覧/ポップンミュージック11