J-R&B(ALONE) / J-R&B

【ジェーリズムアンドブルース】

nagureo完全書き下ろし新曲のR&Bだよ、やっぱりいいね~

ee'MALL 2nd avenueの配信曲として登場した楽曲。
ee'MALLの稼動が終了した後はポップンミュージック15 ADVENTUREにおいて、隠し曲の全解禁に伴い他のee'MALL 2nd avenue初出曲と共に常時プレイできるようになった。
担当キャラクターはミサキ(2P)。
楽曲の背景はJ-R&B(SAYONARA)を流用している。

ALONE / dj nagureo
BPM:108
5b-12
N-16
H-25
EX-32
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 22 31 38
 初代ポップンからいろいろ関わってきているnagureo氏が、ようやくdj nagureo名義でポップンへ初の書き下ろし曲を手がけた。夜の街の中にたたずむ孤独な女性を描いており、恋人と離れ離れになった悲しみを切実にソウルフルなボーカルで歌い上げている。作曲経験のある定番のR&Bになっており、あまり派手な音を使わずエレピを主体としたバックトラックである。
  R&B特有のスローテンポと変則リズムもあってタイミングが取りづらい。Hsは高めにしておくのがポイント。ハイパーは中盤にトリルがあるので、片手で取る練習に使える。その後は左に流す配置と「>」字のリトルに注意していれば特に問題はない。EXは最初と最後に32分トリルが出てくるというコンボ殺しとなっている。特にオブジェの詰まった中盤は演奏パートが分かりにくく、手を動かす範囲も意外にも大きいのでリズムを失わないように。


収録作品

ee'MALL関連曲の配信時期に関してはee'MALL曲を参照。

AC版
ポップンミュージック10ポップンミュージック13 カーニバル

ポップンミュージック15 ADVENTUREからの全作品

  • 15の隠し要素全解禁から常時選択可能になった。
    新規ハリアイが追加。

CS版

関連リンク

-同ジャンル名
J-R&B(SAYONARA)

dj nagureo

楽曲一覧/ee'MALL 2nd avenue
楽曲一覧/ee'MALL

最終更新:2018年05月02日 14:55