ちびっこアイドル / CHIBIKKO IDOL

【ちびっこアイドル】

電脳街が生んだエレポップアイドル?るるる~っと参上♪

ポップンミュージック14 FEVER!で登場した楽曲。担当キャラクターはミニッツ
店舗対抗イベントフィーバー戦士ポップン14」のイベント隠し曲として登場した。

オトメルンバ♪ / るるるSYSTEM
BPM:168
5b-8
N-16
H-26
EX-32
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 22 32 38
 アイドル関連というより、むしろ「妹」が最近流行しているらしく、電脳街で路上ライブしているようなイメージをチープでポータブルなテクノポップで表現した、ラブリーでキュートな聖夜の新名義曲。実は仮ジャンル名が「萌えルンバ」ということで、csいろはの「萌えポップ」とは曲の特徴として共通面があるといえる(歌っている人は違うが)。ポップスとしてみても完成度が高いといえる。
 やや速いテンポで小階段や交互押しや同時押しが混じってくるが、小階段は拾えなくてもクリアにあまり支障はない。ただし、このようなパターンは今後も出てくるので確実に身につけたほうが良い。EXはそのパターンを軸に同時押しが増えているので片手での小階段の捌きが重要になる。中盤での左上がり階段を拾えればフルコンボ、もしくはパーフェクトが見えてくる。終了間際の2つの6個押しに注意。あと、曲終了後に出るボイスはまさに「萌え」を狙ったとしかいえない…
 担当キャラのミニッツは、なんとファンには待望のタイマーの妹である。アクション全般が子供らしい動きで、勝ち負けアクションではタイマーが出てくるのでファンは要チェック。

  • 曲終了後に9ボタン全てに「へにょ」ボイスが割り当てられている。
  • N譜面ががらっと変えられていた。

収録作品

AC版
ポップンミュージック14 FEVER!からの全作品

CS版
ポップンミュージック14 FEVER!

関連リンク

-REMIX曲
ちびっこアイドルREMIX

村井聖夜

-アーティスト名義繋がり
オンラインラブポップ

楽曲一覧/ポップンミュージック14 FEVER!

タグ:

pm14 村井聖夜
最終更新:2017年11月13日 23:01