マジックナイト / -

【マジックナイト】

大ヒットのあの名曲が、ご本人歌唱でリニューアルアレンジ!2007ヴァージョンだよ!!

CS版ポップンミュージック14 FEVER!で登場した版権曲。担当キャラクターはニャミ(版権)/マジックナイト
アニメ「 魔法騎士 (マジックナイト)レイアース」のオープニングテーマ曲で、オリジナル同様のボーカルを起用した新録版。

ゆずれない願い / 田村直美
BPM:110→140
5b-10
N-20
H-30
EX-36
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(15) (26) (36) (42)
 1994年に放送され、約1年半続いたCLAMP原作のアニメ「 魔法騎士 (マジックナイト)レイアース」の初代OPで、当時は主題歌が大ヒットとなっただけあって、心に伝わってくる歌詞は今でも覚えている人は多いだろう。決してゆずれない、心の中に秘められた思いが誰にでもあるはず。そんなこともあって13年の時を越えて復活し、トランスっぽいフレーズのアレンジを加えたりして2007年バージョンとして生まれ変わっている。しかもポップンのために田村直美本人が再び歌っているという形で、多少のブランクはあるにしてもパワフルさとハイトーンボイスは決して失われていない。
 原曲同様に序盤のテンポが遅く、前奏に入るときにBPMが変化するのでタイミングに注意。ハイパーは2個押しをメインとした同時押しと、ピアノのバッキングしつつ単押しを拾う配置が中心。歌終わりの大階段さえ拾えればフルコンボを狙えるはず。EXは序盤のトリル→速度変化後の2重押しが殺しとなるが、それ以降は難度相当の素直な構成。特に右手でのバッキングパートが増えているので指押しに最適な配置。リズムがごちゃごちゃにならないよう譜面全体で見てオブジェのつながりを見よう。

  • CSポップン14の版権曲
    「魔法騎士レイアース」のオープニング。
    主人公「獅堂光」に扮したニャミが担当。
  • 後にこのバージョンのニャミは、ポップン20のコネクトを担当してAC版にも登場する。

収録作品

AC版

CS版
ポップンミュージック14 FEVER!

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック14 FEVER!

タグ:

CSpm14 版権曲
最終更新:2024年01月03日 16:20