ラテンREMIX / LATIN REMIX

【ラテンリミックス】

サーーールサ!懐かしいあのサウンドがラテン度アップして帰ってきたよ!

ポップンミュージック15 ADVENTUREで登場した楽曲。担当キャラクターはMZD(15-別バージョン)。
通常隠し曲として登場したREMIX曲。

El pais del sol(GIVE ME MORE SALSA MIX) / Berimbau '66
BPM:120
5b-13
N-15
H-30
EX-36
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 21 36 42
 ドンモミーをキャラクターに選択して、ステージ1または2でラテンと付いたジャンル名の曲をクリアすると出現。ギタドラの「Brazilian Anthem」で使われた名義でのリミックス曲となっており、サブタイトルにもあるとおり、サルサ色を強めたラテントラックになっている。やはり、陽気なイメージのあるラテン系のジャンルに共通していえることは、演奏している人が楽しく感じることにあるだろう。前作でTOMOSUKEがカバーした版権曲である「魅せられて」と同様にコンガのリズムを大切にしており、今では忘れられがちな初期の曲がこのような形で新しい一面を見せてくれたといえる。
 ラテン特有の癖のあるリズムで、スコアが意外と出しづらく感じるかもしれないが判定は甘い。ノーマルはズレ4個押しや変則リズムなどで少々厄介な印象。ハイパーは階段がメインだが、ラテン系によくある縦連打も存在する。テンポはそこまで速くはないので落ち着いて対処しよう。EXはこの難度にしては二重階段が頻発し、縦連打との複合で出てくることが多いものの、同列配置で長くはないのが救い。しかしアリプロEXや太極拳EXのような高難度曲を考えれば、二重階段の練習曲としておいて損はないはず。

  • ポップン15の隠し曲。
    まさか初代の曲を・・・。
  • 何故かREMIX曲では、CS版には収録されていない。

収録作品

AC版
ポップンミュージック15 ADVENTUREからの全作品

CS版

関連リンク

TOMOSUKE

楽曲一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE