トーキョーロマンREMIX / TOKYO ROMAN REMIX

【トーキョーロマンリミックス】

ちょっぴりレトロな極上エレクトロポップスにのせて、再びまいりませう、花の都 東京へ。

ポップンミュージック17 THE MOVIEで登場した楽曲。担当キャラクターはMZD(17-専用バージョン)。
一定の時期になると出現可能な通常隠し曲として登場したREMIX曲。

恋する東京 SF_P5 ElePop MIX / パーキッツ Rmx by Sota Fujimori
BPM:132
5b-
N-17
H-26
EX-34
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 23 32 40
 MZDを使用し、今作登場した機能である曲名表示にして、ポップン1-15カテゴリの中からトーキョーロマンを選択して("恋する東京"表示で)クリア後、出現した曲。ポップンシリーズに長いこと提供しておりおなじみのアーティストであるパーキッツとしては、今回初となる他アーティストによるREMIXが登場。そのREMIXを担当したのが、あのシンセ通なSotaによるもので、一昔を感じさせるアナログシンセの名機・Prophet5とLINN DRUMのリズムによるアレンジで、古きよきレトロな雰囲気と現代の要素が融合したこの曲の特有の雰囲気をそのままに懐かしくも新しい曲となった。
 基本的に左の1・2はリズム刻みで、バスドラとクラップのパートがメインとなるのが特徴。ハイパーはリズムが部分的に取りづらい箇所もあるが、要所で出てくる隣接同時押しと片側に寄った白+青の同時押しに気をつけていれば大丈夫だろう。EXはSota曲に見られるパターンが多い譜面で構成され、原曲同様に序盤が片手階段・片手乱打という局所的に難しい配置をしている。中盤以降で回復できるとはいえ、その後にも部分的に密になった配置があってそこでゲージを削られやすい。


収録作品

AC版
ポップンミュージック17 THE MOVIEからの全作品

CS版

関連リンク

-原曲
トーキョーロマン


パーキッツ
Sota Fujimori

曲名・ジャンル名切り替え

楽曲一覧/ポップンミュージック17 THE MOVIE