流星RAVE REMIX / RYUSEI RAVE REMIX

【りゅうせいレイヴリミックス】

爆破なんか受け流しハニー復活!激しさを増す宇宙規模の恋愛バトル!続きは劇場で!

ポップンミュージック17 THE MOVIEで登場した楽曲。担当キャラクターはMZD(17-専用)。
個人解禁イベント第1回ポップン映画祭」で登場したイベント隠し曲で、REMIX曲。

流星☆ハニー Perforation Mix / 新谷あきら Rmx by good-cool
BPM:148
5b-12
N-21
H-34
EX-40
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 27 40 46
 ここ数作のgood-coolはポップンにおいて提供曲が1曲程度ではあったが、今作は2曲+REMIX1曲(+CSから1曲)、さらにアルバム新作とかなり活躍している印象がある。Perforationにはミシン目という意味があり、ここでは映写機の歯車を引っかける、映画のフィルムの端にミシン目状にあいている穴のことを指している。このフィルムが回転する音が曲中に使われていることがREMIX版のサブタイトルの由来になっている。曲の進行が原曲と似ているためか違いがわかりづらいかもしれないが、ノリノリなレイブ・トランス系とロックが融合してクラブ系にありうるものとは異なった方向性のREMIXとなっている。
 2箇所ほどに出てくる短い左交互が特徴的なハイパーは原曲以上にリズム感の問われる総合譜面。掛け声の「P.L.A.N.E.T!」部分は、例によって白に配置されているズレ押しとなっており、特に4または5+8+9同時が絡む箇所が大きく手が振られやすく、要体力譜面か。原曲にはなかった待望のEXはLv40なので、REMIXでありながらSana関連曲としては過去最高難度となった。交互連打や乱打が絡んだ配置が多く、これも地力が必要となりそう。ラストの階段で躓くという人は、左パートが若干忙しいこともあるのでミラーを入れてみるのも悪くはないはず。

他のBEMANIシリーズへの収録

REFLEC BEAT

  • 原曲がplusに収録されているため、原曲を参照。


収録作品

AC版
ポップンミュージック17 THE MOVIEからの全作品

CS版

関連リンク

-原曲
流星RAVE

good-cool
新谷さなえ

楽曲一覧/ポップンミュージック17 THE MOVIE