ラブリーくのいちポップ / ラブリーくのいちポップ

【ラブリーくのいちポップ】

くの一だってこんなにラブリー新世代?暗躍天CHUお手の物!目指せおしおき下克上!

ポップンミュージック18 せんごく列伝で登場した楽曲。担当キャラクターはあやめ
e-AMUSEMENT PASSを使用する通常隠し曲として登場した。

くさびかたびら☆下克上!~暗黒の樹海MIX / SATOE vs. 上野圭市 (transforming into MASAO♡Lovely)
BPM:165
5b-16
N-21
H-31
EX-39
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 27 37 45
 デフォルト新曲のクリアマークを種類問わず25曲以上獲得しており、なおかつこれらの新曲をプレイしていれば、2曲目から出現したのである意味「隠れていない隠し曲」。一番プレイする機会があった隠し曲ではないだろうか。ロケテストでも珍しくアップデートによって追加された。前作のふしぎなくすりと同じ組み合わせで曲調もそれを受け継いでおり、長いアーティスト名義を付けた上野圭市だが、SUPER STAR 満-MITSURU-に対抗したとのこと(公式ブログより)。忍者なのに歌詞の内容はやはり一見理解できないようなもの。歌詞が曲名と関係ないように思えるが、ロング版の2番で明らかになる。
 イントロの16分よりも細かい箇所もある折り返し大階段がこのLvにしては強烈だが、道中は同時押し・3個の横階段とゲージを稼ぎやすい配置。しかし注意したいのは終盤の「<」押しが出てきた後の横階段ラッシュと3個同時連打。回復できるか否かで大きく差が出るだろう。EXは前半に対称24分交互という、あまり見慣れない配置などコンボを切りやすい要素が入っているが、問題はラストの横階段に混じる単発オブジェとその後の三角押し+右手階段。特に交互を含め片手力が問われる譜面となるので、油断するとこの箇所だけで落とされることも。


初出作品での出現条件

以下の条件1~2を満たしてクリアすると、次のステージに出現。

  1. ポップン18のデフォルト新曲を25曲以上プレイ。
  2. 条件1を満たした上で、ステージ1または2でデフォルト新曲をプレイ。

収録作品

AC版
ポップンミュージック18 せんごく列伝からの全作品

CS版

ロング版収録

pop'n music 18 せんごく列伝 AC・CS pop'n music portable & うたっち
ふしぎな○○○#?
pop'n music うさぎと猫と少年の夢 Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

関連リンク

上野圭市#?

楽曲一覧/ポップンミュージック18 せんごく列伝

タグ:

pm18 上野圭市
最終更新:2022年01月30日 19:05