ポップンクーポン

【ポップンクーポン】

ポップンミュージック Sunny Parkのシステム。
e-AMUSEMENT PASSを使用してプレイが終了した時に一定の条件で獲得できるクーポンのことで、エクストラポイントが貯めやすくなったり、クリア失敗しても次に進めるなどといった特典がある。
ポプともを登録している場合は、ランダムで登録しているポプともからクーポンをもらえる場合もある。

所持しているだけでは効力を発揮せず、モード選択画面でテンキーの「3」を入力して表示される所持クーポン一覧から選択して、赤ボタンで決定して使用する形となる。
クーポンを使用しても、効果が発揮されなかった場合は消費されない

ただし、クーポンの有効期間は獲得した日を含めて1週間となっているが、ポプともから獲得した場合は獲得日から3~4日が期限となる。
最近は自力獲得しても期間が1週間未満である場合も多い。
有効期限日になると期限が切れるお知らせが出て、期限が切れた後にプレイしてクーポンを表示させた場合は、期限が切れたことをお知らせする。

また、2013/03/27~2013/04/09の期間でポップンクーポンを獲得する確率が上昇する、「ポップンクーポン”マシマシ”ウィーク ~春休み クーポン放出大作戦!~」を開催した。
このことから通常期はかなりの低確率でクーポンを獲得するように設定されている可能性が高い。

獲得条件の種類

  • 「初プレー」:「SAFETY ONE STAGE」×5
  • 「COUPON GET CHANCE」:「SAFETY ONE STAGE」×5
  • 「楽しくプレー」:ランダムで1枚以上獲得

クーポン一覧

クーポン名 説明 備考
SAFETY ONE STAGE 1回だけステージミスしてもゲームオーバーにならないぞ ステージ1でクリア失敗、カード排出の1ステージのみのプレイではクーポンは消費されない。
ステージ2、3のいずれかでクリア失敗したときにクーポンの効果が発動する。
事実3曲設定の筐体の場合は、全ステージ保証に等しいので、「SAFETY FULL STAGE」と同等の効果を得られる。
SAFETY FULL STAGE 何回ステージミスしてもゲームオーバーにならないぞ いわゆる全曲保証。ステージ2、3でクリア失敗したときにクーポンの効果が発動する。
EXTRA POINT BOOST EXTRA POINTがたまりやすくなるぞ ステージ別のエクストラポイントの獲得値が1.5倍になる。
「EP1.5倍クーポン」という項目名で、この項目以外の獲得したEPの半分が、「EP1.5倍クーポン」での獲得ポイントとなる。
EXTRA STAGE PRESENT EXTRA POINTが足りない場合でもEXTRA STAGEに行けるぞ 最終ステージまで全ステージクリアしており、EXTRA STAGEに進めるポイント【(550+50×n)×n以上、nは設定曲数】に満たない場合、不足分が「EXTRA STAGE確定クーポン」のEXTRA POINTとして加算され、EXTRA STAGEに進める。

関連用語

ポプとも
曲数設定
EXTRA STAGE

基本要素・システム

ポップンミュージック Sunny Park

最終更新:2019年05月15日 07:37