カーニバル【オジャマ】

【カーニバル】

関連タグ>>オジャマ オジャマ系統:視認妨害 オジャマ:ネット対戦専用

みんなで一緒にDADADA DANCING!?

ポップンミュージック14 FEVER!ネット対戦で初登場した、ネット対戦専用オジャマ

踊り子ジョブでのみ獲得可能で、効果はダンスと同じ。
ただし、ジョブが踊り子ポップンマンのときに使うと、3人全員にダンスお邪魔がかかるので、事実上の全体攻撃お邪魔といえる。
まさしく、ダンスお邪魔を好む人向けのお邪魔といえる。
また、踊り子であれば、これと「ダンス」のコンディションが下がりにくくなるので、とにかくダンスお邪魔を連発するならこれをつけよう。

また、全体攻撃を考えないなら、ダンスお邪魔と効果が同じであることを利用して、Lv1で使える環境だった作品では、上下プレスとのオジャミックスを使う方法もあり、相手の使用キャラによっては、まず対処不能な大ダメージを与えることができる(ダンスアクションしているキャラクター自体がプレスでつぶれることがないため)。

ポップン17ネット対戦ではアイテム方式となり、前作までとは異なって踊り子ジョブの能力がなくても、このお邪魔単独で3人全員にダンスお邪魔の効果を及ぼすようになった。
使用キャラクターのダンスお邪魔耐性があれば進んで使ってみるのもあり。
またポップン17~19ではCPU戦が追加されたため、自分の使用しているキャラクターや、削除曲を担当していたキャラクターのダンスアクションを手軽に確かめることが可能になったので、キラーお邪魔級のダンスお邪魔を確かめる方法という活用もあった。


  • 担当曲がない(削除された)キャラのダンスアクションを確かめるのに使うのも手

関連用語

ダンス
踊り子

アイテム(ネット対戦)

オジャマ

最終更新:2022年10月16日 10:05