ポップン大感謝祭

【ポップンだいかんしゃさい】

2012/10/01より開始された、ポップンミュージック20 fantasiaの隠し要素が解禁されるイベント。
次回作のポップンミュージック Sunny Parkの稼動を控えているが、稼動終盤も多くのプレイヤーにプレイしてもらうことを意図とした内容になっている。

1つはWE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~のボーカル部門で採用された3名をボーカルとする新曲3曲が登場。
これら3曲のEX譜面はKONAMI Arcade Championship 2012のポップン部門の予選対象になっている。

もう1つはらびーとカップを含めた公式大会の開催に伴ってか、ポップンSunny Parkから先行収録されたロケテスト記念イベント#?の2曲を除いて、fantasiaの新曲全て(それゆけ!ポップンクエストで登場した隠し要素の楽曲・追加譜面、およびスターリートランスポップンポップを含める)がいつでもプレイできるようになる。
これに伴って、稼動開始後のアイテムを拾うイベントやそれゆけ!ポップンクエストは2012/09/30でイベント終了となる。

前作ではタウンモードがあった関係上、ポップンクエストのある今回も隠し要素が次回作になるまで出現しないと思っていた人も多いだろうが、この発表によって救われたという人は多いと思われる。

  • オンラインでe-AMUSEMENT PASSを使っていない状態でのプレイを前提としているので、2013/02/01のオフライン以降はプレイできる楽曲に制限がかかる。
    特に5ボタンとEASYモード専用譜面は、追加配信曲になっている楽曲がAC版ではプレイする機会がなくなった。
    一種の期間限定譜面といってもいい。

関連用語

WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~

公式イベント関連

タグ:

イベント
最終更新:2013年08月29日 06:36