パラメータ(ネット対戦)

【パラメータ】

ポップンミュージック17 THE MOVIEポップンミュージック18 せんごく列伝ネット対戦の要素。
こうげき・ぼうぎょ・まりょく・みりょくの4つのステータスがあり、経験値ゲージが一定量貯まりレベルアップすると1Lvに付き4ポイント分、好きなステータスに割り振ることができる。
ネット対戦開始時は全てのパラメータは1となっており、このパラメータの値によって獲得できるアイテム#?オジャマ称号が変化する。

  • 【こうげき】
    魔力と並んでオジャマを多く手に入れるためのパラメータ。
    他にも剣や弓矢もこのパラメータを上げることによって手に入る。
    但し弓矢アイテムはこのパラメータを上げる他にその弓矢の効果で追加されるオジャマも手に入れる必要があるので注意。
  • 【ぼうぎょ】
    主に盾や鎧などの防御系アイテムを手に入れるためのパラメータ。
    道連れリフレクションもこのパラメータを上げることによって手に入る。
  • 【まりょく】
    攻撃と並んでオジャマを多く手に入れるためのパラメータ。
    他にも剣・弓矢以外の攻撃補助アイテムもこのパラメータを上げることによって手に入る。
    忍者の書、精霊使いの書も手に入る。
  • 【みりょく】
    主に変り種アイテムを手に入れるためのパラメータ。
    ダンス(オジャマ)カーニバル(オジャマ)もこのパラメータを上げることで手に入るが、他にもランダム(オジャマ)オジャミックスを手に入れる条件にも大きく関わっている。
    ギャンブラーの書・踊り子の書も手に入る。

「こうげき」「ぼうぎょ」「まりょく」「みりょく」のステータスがいずれか1つでも50以上になった場合、ステータスに応じて以下のパラメータ系称号のいずれか1つが手に入る。
従ってパラメータ系の称号は1つのe-PASS(プレーデータ)で2つ以上獲得することは出来ない

パラメータ条件 獲得する称号
ポップン17 ポップン18
こうげきが一番先に50に到達 《マッスル》 《勇猛果敢》
ぼうぎょが一番先に50に到達 《ディフェンダー》 《難攻不落》
まりょくが一番先に50に到達 《マジカル》 《神算鬼謀》
みりょくが一番先に50に到達 《カリスマ》 《乱世の華》
2つ以上が一番先に50に到達 《フリーダム》 《自由奔放》
4種が同時に50に到達 《オールラウンダー》 《文武両道》

関連リンク

レベル(ネット対戦)

アイテム/ポップン17
アイテム/ポップン18

ネット対戦全般/ポップン17
ネット対戦全般/ポップン18

ネット対戦モード
ネット対戦関連

最終更新:2013年03月07日 12:50