ポップンミュージックカード 20 fantasia Collection Album

【ポップンミュージックカード 20 ファンタジア コレクションアルバム】

ポップンミュージック20 fantasiaが稼動開始した2011年12月に登場した、ポップンミュージックカードを収納できるアルバム形式のカードファイル(バインダー)。

アミューズメント施設などのプライズとして登場しており、背表紙を繋げると絵が繋がる仕組みとなっている。
特に、このカードファイルにしか付かないプロモカードが1種類につき1枚入っているため、カードを全種コンプリートするにはある意味難関ともいえる。

いずれもリフィルは2×2の4ポケット仕様で11枚付いているため、44枚が収納できる。
ただし1弾に付き80種のカードがあるため、全て収納できないのが難。
44枚を超えて収納するなら追加でリフィルを購入する必要がある。
しかしリフィルを追加購入すれば、後に出るであろう新弾も収納できるので損はしないだろう。
なおカードリスト2枚はVol.1、2、3別で共通している。

Vol.3は「ポップンミュージックカード 20 fantasia コレクションアルバム」という形でプライズではなく、コナミスタイルから2012/10/18に発売された。
こちらは価格が1600円。

  • 80種類をファイル2種に分割して収納することを想定しているのだろうが、1つのファイルに収納したいというこだわりを持つ人もいる。
  • Vol.1とVol.2は中国製、コナミスタイルから発売されている方は日本製となっている。
    またプライズとして登場している方は、商品に付いているコードを「コナミのプライズ#?」で入力できる。
  • ちなみに1つのファイルで、全ポケットにカードを1枚ずつ入れたリフィルを40枚入れると、丁度いい厚さになる。
  • ポップンミュージック缶バッジコレクションアルバムケース#?もこのカードファイルの代用になる。
種類
(登場時期)
描かれているキャラクター
(メイン)
描かれているキャラクター
(サブ)
封入されているカード
Vol.1
(2011/12)
ミミ ピュアクルリップ
ディーノ
リカ
シェリー
エドワード
ミミ(pm20)
カードリスト2種(Vol.1)
ニャミ シーノイド
ALT2.0#?
バウンティ
にんじん
ショルキー
ニャミ(pm20)
カードリスト2種(Vol.1)
Vol.2
(2012/04)
アーク 雷蔵
ポエット
チャラ王
ルート@超ドー研
サン
キャッスル
ローズマリー
アーク
カードリスト2種(Vol.2)
モイモイ プリリン
ミサコちゃん
レオくん
みほ
ミスターKK
フレッシュマン
レオン
モイモイ
カードリスト2種(Vol.2)
Vol.3
(2012/10/18)
MZDムラクモ版) イリス
勇者ああああ
さったん
MZD(ダークオペラREMIX版)
ロード メェー
マタ-ハリ
ア・ミリア
ア・ミリア
マナ
カードリスト2種(Vol.3)
ミミニャミエピローグ版) ひな
テテ・トト
MZD(ちびっこアイドルREMIX版)
パク
アイリーン
マナ

※メインはアルバム表面に描かれているキャラ、サブは表・裏の両方に描かれているキャラでいずれもポップン20のバージョン。
※封入されているキャラクターのカードは全て2Pカラーの方だが、背表紙にはその1Pカラーが描かれている。

関連用語

Vol.1商品情報
Vol.2商品情報
コレクションアルバム(Vol.3)商品ページ

ポップンミュージック カードファイル 19 TUNE STREET

プロモカード

ポップンミュージックカード

グッズ・書籍

最終更新:2022年03月09日 23:42