【ドカンと行くのは誰だ!?】

パッパカパッパッパー!!
ファンファーレが鳴り響いて、
ついに運命のつぎドカバトルが始まったよ!!
実況席から、ミミとニャミがお送りします!
みんな、がんばれー!! 

ポップンミュージック Sunny Parkポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
BEMANI連動選曲バトル「つぎドカ!」の企画が実施されたことに伴い、担当キャラクターというポップンでの特性を上手く利用して、学園を舞台とした異能バトルマンガをイメージしたイラスト。
ポップン風とリアルっぽく描かれたタッチの対比が面白い。

テキストでは戦いが始まったことを意味しており、実際のイベントで考えるなら選曲回数のカウントが開始されたことに相当するだろう。

この4人を一組としてつぎドカルテットと呼ばれることもある。
創作の分野では界隈を盛り上げてくれるだろうと思われ、かなり人気の高いレアの1枚となっている。

2枚1組のカードとなっており、【ドカンときたのはこいつだっ!!】と合わせることで1つのイラストとして絵が繋がる。

+ ...

制作コメント

つぎドカ、お疲れ様でした~!
やぁ、最後のデッドヒートは目が離せませんでしたね!
PONさん、烈くん、優勝おめでとうございます~^^

スゴイ事してるなぁと遠くから見ていたら、shioさんから『つぎドカの二連描いてみない?』と衝撃の依頼を頂きまして。
そんな大役を!?と目を白黒させておりました。
その上、今回はポップンキャラの後ろに、普段描いているタッチのものも描かせていただけて…。
色んな意味で深く記憶に刻まれたカードになりました。しみじみ。

NAGI

キャラクター

風雅(DDR代表)

  • リノン

鈴花(ギタドラ代表)

※キャラクター名と関連しているキャラクターで記載。

関連リンク

つぎドカ!
【ドカンときたのはこいつだっ!!】

つぎドカルテット
/ スカーレット
風雅 / コスモドライブ
氷海 / スノーウィーコア
鈴花 / 華恋ロック

NAGI

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンSunny Park/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月11日 18:30