【ドカンときたのはこいつだっ!!】

熱い火花飛び散る、つぎドカバトル!!
ゴクリ・・・目が離せないね・・・!!
カキーン!バヒューン!ズババババ!
おぉっと、ついに決着の時が!!
烈くん、ドカンとオメデト~!!

ポップンミュージック Sunny Parkポップンミュージックカード第2弾に登場したレアカード
BEMANI連動選曲バトル「つぎドカ!」の企画が実施されたことに伴い、担当キャラクターというポップンでの特性を上手く利用して、学園を舞台とした異能バトルマンガをイメージしたイラスト。
ポップン風とリアルっぽく描かれたタッチの対比が面白い。

テキストでは戦い(イベント)が終わったことを意味しており、実際の結果でPONが見事にドカンと輝いたことになる。
結果次第では、他の3人のキャラクターになっていたのかもしれない。

この4人を一組としてつぎドカルテットと呼ばれることもある。
創作の分野では界隈を盛り上げてくれるだろうと思われ、かなり人気の高いレアの1枚となっている。

2枚1組のカードとなっており、【ドカンと行くのは誰だ!?】と合わせることで1つのイラストとして絵が繋がる。

+ ...

制作コメント

つぎドカ企画に乗っかって、キャラクター達がバトルしているイメージで作ってました。
格ゲーのキャラクター紹介みたくしたいなーと思いまして。
格ゲー良いですよね、派手なエフェクトとかワクワクする煽りとか魅力的なキャラクターとか・・・たまりません!
好きでちょこちょこ遊びに行っているんですが、なかなか上手くならないんですよね。
以前遊びに行ったゲームセンターで、すごい人だかりが出来ていたので覗いてみたら、
来る人来る人バッタバッタなぎ倒す女性プレイヤーがいたんです。
私が見ていた間だけでも、10人抜きはしてました。
挑んだ方々も超上手い人ばかりだったのですが、それを片手であしらう姿が・・・もぅ超かっこ良かったー!!!
そんな姿に憧れつつ、練習台のあるゲームセンター探して今日もコソコソ遊んでますw

NAGI

キャラクター

(ポップン代表)

氷海(REFLEC代表)

※キャラクター名と関連しているキャラクターで記載。

関連リンク

つぎドカ!
【ドカンと行くのは誰だ!?】

つぎドカルテット
/ スカーレット
風雅 / コスモドライブ
氷海 / スノーウィーコア
鈴花 / 華恋ロック

NAGI

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンSunny Park/Vol.2
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月11日 18:34