和泉一舞 / 和泉一舞

【いずみ いぶき】

ひなビタ♪に登場するキャラクター。
バンド・日向美ビタースイーツ♪ではベース担当。
CV:津田美波

身長 160cm
血液型 A型
すきなもの カラオケ、ファッション、アクセサリー
すきな音楽 アニソン、ボカロ系
メイン楽器 CARVIN SB4000
特技 ダンス、裁縫、メイク、家庭料理

通称「イブ」で、まり花とは家が隣で幼なじみ。
ベースを始めた理由が動画投稿サイトで目立ちたいためなのだが、視聴者が全く集まらなく苦い思い出となっている。
派手で勝気な性格だが、意外に真面目。

自身の容姿・スタイルに絶対的な自信を持っており、将来の夢として目指している「東京のカリスマ店員」には必要な素質でもあるため、欠点とは言いがたい。
店の服をデザインが古すぎると思っているが、凛に似合っている服を選んでプレゼントするコーデセンスは母譲りであると自負している(母親も、服飾デザイナーとして東京に住んでいた経歴がある)。
めうと凛以外のひなビタ♪メンバーは『東京』という言葉に弱い傾向があるが、中でもイブは致命的に弱そうなので凛に心配されている。

某動画サイトでの楽器演奏生放送で人気者になろうとベースを始めるも、全く視聴者が付かずに挫折。
この事はイブの軽いトラウマとなっており、バンド結成後もいじられネタとなっていたが、後にこの経緯を知っていたまり花に誘われ、「日向美ビタースイーツ♪」設立時の最初期メンバーとして参加。
バンド開始から当初の不純な動機からは完全ではないが離れ、楽器や音楽に真剣に向き合うようになっている。

ボカロ曲やアニソンなどを好んで聴いており、ハイテンションな曲が好み。
毒舌家で若干短絡・感情的な面はあるが、練習の後で部屋を片付けを黙々と行ったり、みんなで食事した後にはいつの間にか1人で食器を洗っていたりと、根は気が利くよい子である。

口癖は『田舎とか違うし!』

和泉啓祐

(2017/01/13の商店街の記念写真で、後列の右から3番目)

一舞の父。
母の璃子と共に、商店街では昔から美男美女夫婦として有名。

和泉璃子

(2017/01/13の商店街の記念写真で、後列の右から4番目)

一舞の母。
店でオリジナルブランドの洋服を販売している他、さくら野高校の制服のデザインなども行っている服飾デザイナー。

関連曲

双星ルミネセンス#?

ポップンミュージック関連

ポップンミュージック Sunny Parkで初登場したキャラクター

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

誕生日

8月10日

  • ハイ(8)テン(10)ションに由来?

ポップンSP

''''''

うさぎと猫と少年の夢で、ハリアイイラストがCUTEGによるSWEET SMILE HEROES ビターでスイートな七人の勇者内のデザインが登場したが、楽曲プレイ中のアクション・キャラクターポップはSunny Park登場時と全く同じである。

アクション(pmSP)

NEUTRAL
人差し指を立てて左右に腰を振る。
GOOD
体を前に傾け、膝に手を当ててポーズ。
GREAT
と一緒に「カタルシスの月」の白黒衣装にチェンジする。は恥ずかしがっている。
FEVER
メンバーが順番に登場。まり花咲子めう→一舞本人
MISS
ちくわが頭に当たる。怒る一舞をひなちくんが見ていると、めうが素早く横切る。
JAM
GOODと同一。
DANCE
【横切り型+障害物型+本人不在】
日向美ビタースイーツ♪関連キャラクターで共通のダンスオジャマで、めうと同一。
WIN
tricot版凛として咲く花の如くのジャケット絵の構図と同じようにメンバー全員が登場。まり花咲子と同一。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
咲子の胸に擦りついているおさしみ(猫)を見て微笑んでるまり花。その後ろで一舞が自分のバストサイズを悔やんでいる。

また、[乙女繚乱 舞い咲き誇れ]をプレイした場合は、ライバルキャラクターであるこのキャラクターにおいてGREAT・FEVERアクションが専用のアクションが発生する。
[乙女繚乱 舞い咲き誇れ]のデザインをモチーフにしたアクションとなっている。

キャラクターポップ

【形状違い】
下段が自身の顔になるが2Pカラー自体がないため、上段がひなビタ♪関連キャラクター共通でひなちくんとなっている。

台詞

台詞/ネット対戦

攻撃 いくっての!
ダメージ ちょ、やめっ
GOOD いい感じだし
BAD 違うしっ!
WIN ふふ~ん♪
LOSE (`Д´*)

関連リンク

※キャラクターページの横にある【】内は、そのキャラクターに対する呼び方(同一キャラは一人称)。

日向美ビタースイーツ♪

ここなつ

-公式
ひなビタ♪公式
ひなビタ♪情報局(twitter)
ひなビタ♪(facebook)

ひなビタ♪
キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park

最終更新:2019年09月19日 14:06