霜月凛 / 霜月凛

【しもつき りん】

ひなビタ♪に登場するキャラクター。
バンド・日向美ビタースイーツ♪ではエレキギター担当。
CV:水原薫

身長 160cm
血液型 AB型
すきなもの 読書(純文学、退廃文学)
すきな音楽 エモ、シューゲイザー、オルタナティブロック
メイン楽器 Fender Jazzmaster
特技 速読、暗算、ガンシューティング

偏屈な古本屋『霜月書林』の娘で、超進学校『天神学園』に在籍しており、澁澤龍彥、三島由紀夫、稲垣足穂、夢野久作などの歴史的に名高い小説家の小説をバイブルとして持ち歩く、退廃的なものを愛するサブカル系女子高生。
日向美ビタースイーツ♪の中でも最年長。

当初はまり花らの事は『スイーツ』などと敬遠しているが、実は凄く気にしていた。

過大な表現を多用し、中二病的な言いまわしに加えて、難解な四字熟語や物理用語・社会用語を混ぜこんだ口調が特徴。
孤独を愛し、孤高の存在を良しとし、物事を複雑に哲学で考えることを美徳としているが、それは彼女が重度のあがり症で、コミュニケーション能力にコンプレックスを抱く裏返しでもあったりする。
メンバーのことも名前で呼ぶのは恥ずかしいのか、「レコード屋」「洋服屋」「はんこ屋」「喫茶店」「グッズ屋」(⇒星見日向)と、業種名で呼んでいるのが特徴(なお、一度だけラジオでまり花の事を名前で呼んだことがある)。

まり花たちとの交流を悪くないと思っている一方で、自身の基準にあてはめた結果、そぐわない依頼は一瞬で滅亡させてしまう。
しかしひなビタ♪メンバーの影響を受けて、少しずつ新しい自分に目覚めつつあるようだ。
ガンシューティングゲームがものすごく上手い。

訳あってめうによりゲーセンに連れて行かれ、BEMANIシリーズを勧められたが、jubeatがお気に入りの様子。
人に見られる事が無く没頭できることが理由とのこと。
しかし、最近になって一舞Dance Evolutionで踊っている姿に影響を受けたのか、お手洗いの鏡に向かってM・O・K・Sって言いながら、にこきゅっぴんってしてアイドルみたいな動きや、不審者まがいの変装をしながらカラオケに忍び込みアニソンを歌ったりする姿が目撃されている。

口癖は『滅べばいい…』
店の前に無断駐輪されるのをとても嫌がる(が、小規模なら許容範囲らしい)。

霜月安吾

(2017/01/13の商店街の記念写真で、前列の左から2番目)

凛の父。
過去に前衛芸術運動に関与した経歴を持つ「知る人ぞ知る写真家」。
前衛的な写真家でありながら、子供向けの絵本なども書く。

自宅にも非公開のスタジオを構えているが、非商業的な活動なのであまり表立ってはいない。
凛は小さい頃から写真のモデルをやっていた。

関連曲

ポップンミュージック関連

ポップンミュージック Sunny Parkで初登場したキャラクター
最初に使えるようになったひなビタ♪関連キャラで、芽兎めうと同時に登場している。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの (店の前に無断駐輪されること)

誕生日

11月3日

  • 霜月=11月。

ポップンSP

''''''

[黒髪乱れし修羅となりて ~凛 edition~]においては、ムービーにおける「♪か弱き者を護り導くが~」の部分で映っている、寿々姫のコスプレをした凛がそのままハリアイイラストに使われた。
このイラストはちっひによって新規で手がけられたものだが、楽曲プレイ中のアニメーションは元々のものと同じ。

日向美ちくわ姫決定戦で見事「ちくわ姫」に輝いたからなのか、装飾部分で随所にちくわがデザインされているのがちょっとシュール。
ポップ君も描かれている。

うさぎと猫と少年の夢で、ハリアイイラストがCUTEGによるSWEET SMILE HEROES ビターでスイートな七人の勇者内のデザインが登場したが、楽曲プレイ中のアクション・キャラクターポップはSunny Park登場時と全く同じである。

アクション(pmSP)

NEUTRAL
本を読みながら静かに立っている。
GOOD
手前の方をちらりと見る。
GREAT
一回転しバンド衣装に早着替えしてエレキギターを弾く。
FEVER
メンバーが順番に登場。まり花一舞めう咲子→凛本人
MISS
右隅からひなちくんが現れ、一瞬驚いた後にムスッとする。
JAM
GREAT後半ループ
DANCE
【横切り型+障害物型+本人不在】
日向美ビタースイーツ♪関連キャラクターで共通のダンスオジャマで、めうと同一。
WIN
メンバー5人が集まり、楽しそうに会話している。めうと同一
FEVER WIN
WINと同一
LOSE
まり花に画面右から突然抱きつかれて倒れ暗転。凛がへたり込んで座って怒り、横には「?」を浮かべたまり花

キャラクターポップ

【形状違い】
下段が自身の顔になるが2Pカラー自体がないため、上段がひなビタ♪関連キャラクター共通でひなちくんとなっている。

台詞

台詞/ネット対戦

攻撃 滅べばいい…
ダメージ …ッ!
GOOD そう…
BAD 愚昧よ…
WIN そうね…
LOSE …。

関連リンク

※キャラクターページの横にある【】内は、そのキャラクターに対する呼び方(同一キャラは一人称)。

日向美ビタースイーツ♪

ここなつ

-公式
ひなビタ♪公式
ひなビタ♪情報局(twitter)
ひなビタ♪(facebook)

ひなビタ♪
キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park

最終更新:2020年10月10日 08:56