ベル/ BELLE

【ベル】

ポップンミュージック5で初登場したキャラクター。
デザイン担当はshio


出身地 フランス
趣味など 読書 旅 写真
すきなもの クレームカラメル
きらいなもの 猫の医療費。なんであんなに高いの?

日本へ留学しにやってきたフランス人の少女。洋書専門古書店でアルバイトしており、すぐ隣の雑貨屋でアルバイトをしているさなえちゃんと仲がいい。
デザイナー曰く「カラメルソースみたいにスイートでちょっとビターな女の子というイメージ」ということで、大人に憧れて背伸びをするような、ちょっぴりませた女の子といった雰囲気が込められている。

ハリアイ絵やFEVER WINアニメで一緒にいる黒猫は愛猫のシャトン(仏語で『子猫』の意)。

誕生日

9月22日

担当曲


ポップン5

パリから日本に留学しにきた女の子。
洋書専門古本屋でバイトしてて、お隣の雑貨屋さんのさなえちゃんとも仲良しなんだよ。
毎日がめずらしくてとっても楽しいってさ。

アクション(pm5)

NEUTRAL
体を左右に揺らしながら佇む
GOOD
バレエのステップをゆっくりと踏む
GREAT
くるりと一回転
FEVER
シャボン玉を膨らます
MISS
画面手前に背を向け涙目でうつむく
JAM
GREATの繰り返し
DANCE
画面中央でGREATアクションを繰り返す。初期の頃のキャラでサイズも小さいので、難易度は高くない。
WIN
手にした花を口元に寄せ、じっと画面手前を見つめる。
FEVER WIN
足元にじゃれついてきたシャトンを優しく撫でる。
LOSE
MISSアクションと同様の演出で、時々画面手前にちらりと目線を向けてくる

ポップン9

旅をするのが大好きな女の子。今年の夏はフランスに里帰りしてくるんだって。

帰省中のフランスから日本へ戻ってきたという設定で、水玉模様のワンピースに日傘という、涼し気で爽やかな夏ルックで初出時とはちょっぴり違った年頃の女の子らしい一面を見せてくれる。
水玉の色は1Pではカルピス、2Pではアセロラを意識したとのこと。

アクション(pm9)

NEUTRAL
日傘を手に左右に体をスウィング
GOOD
GREAT
FEVER
日傘を指してすまし顔で歩く
MISS
口元に指を当て考え込むような表情を見せる
JAM
F
DANCE
シャトンとすれ違いながら一定間隔を開けて画面の左右を往復する。すれ違う度に奥と手前が入れ替わるが遠近表現を伴っているため、
奥にいる方が手前のキャラよりも小さいサイズで描かれる。そのためサイズが小さいことに加え、
画面から消えている時間が長めなため影響は少ない。
WIN
FEVERWIN
LOSE
日傘をさした状態で画面に背を向け、海辺を見つめている

ポップン17

シネマフェスティバルは楽しみにしていた作品ばっかり!
どれから観ようか迷っちゃうね。実は映画のシナリオを書くのが密かな夢なんだって。

長袖セータールック、濃い緑色に色とりどりの縦縞模様が入ったシックなカラーリングのスカート、紫色のタイツに黒の中折帽子を着用。
露出が少ないこともあって上品な雰囲気があり、これまでと違ってキャラクターの頭身が上がっていることや、前髪がやや短くなって眉毛が少し見えていることもありかなり大人びた印象が強くなった。

アクション(pm17)

NEUTRAL
左右にステップを踏む
GOOD
GREAT
FEVER
椅子に座ってギターを弾く
MISS
キャラクター枠全体がモノクロ調になってフィルムの画像が乱れたようなノイズが走り、ビクッと驚いて左右を見回す。
JAM
DANCE
画面中央より上側でNEUTRALアクションを繰り返し、ベルの背後に色とりどりの風船が舞い上がっていく
画面下側が擬似的なSUDDEN状態になる。ポップ君が見切れる範囲はオプションのSUDDENをかけた時よりは若干広いので、画面下部で見切るのがよいだろう。
また、画面上部が遮られてしまうため上下逆さまとダンスオジャマを組み合わせると難易度が上昇する。
WIN
映画祭の会場で建物に貼られたチラシに見入っている
FEVERWIN
LOSE
上映中の映画館でモニターを見ながら涙を流している(背後にミミニャミとMZDの姿も見えている)


キャラクターポップ

キャラポップは全てキャラクター自身の顔で上下段の色違い。AC9及び17は判別しやすい色合いなので易しい。
AC5のみ、ドット絵で描かれた粗いタッチで2P側が黒色のため、ダークを使用したりモニターの性能が低い筐体だと判別しにくくなる。


台詞

ネット対戦

攻撃 どうかな?
ダメージ きゃっ
GOOD oui
BAD non
WIN うふふ
LOSE シクシク

タウンモード

ボンジュール
素敵な街になって嬉しいわ。
見慣れた景色もカメラと一緒だと
いろんな発見があるのよ。



関連キャラ、用語リンク




このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年10月07日 20:12