ポップンドリーム/ pop'n dream

【ポップンドリーム】

ポップンミュージックで初登場したキャラクター。
デザイン担当はshio


※プロフィールの記載なし
出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

AC16のエンディング曲アフターパーティーのムービーキャラ。ミミとニャミが初代ポップンからAC16にかけての様々な歴史を振り返っていく。

初期ポップンから外伝作シリーズのシステムや演出など細かいネタまできっちりとフォローされており、初期の頃からポップンをプレイしてきた人にとってはまさに感涙もの。
パーティーはいつか終わるものだが、また繰り返しどこかで行われるもの。そしてポップンというゲームもこれから先、ずっと途絶えることなく続いていくという、スタッフからのメッセージが込められている。

誕生日

(未設定)

担当曲


ポップン16

アクション(pm16)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
画面中央にキャラクター枠ごと移動してくるため、画面下部が超SUDDEN状態となる。
WIN
テーブルの上で居眠りするミミニャミを、MZDと影が易しく見守る。
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】
キャラポップは上下段ともパーティー用の三角帽子。形状はテントカントのキャラクターポップと似ているが、そちらがテントカントの頭部の部分になっているため模様含めて立体感があるのに対し、こちらは模様も形状も平面的なタッチになっている。


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE



  • 公式サイトでダウンロードプレゼントとして特別に公開されたムービーでは、AC17へと続いていく後日譚が付け加えられている。
    • また、AC16がベースとなっているPMP2では、ゲーム終了後にアフターパーティーのアレンジ版と共にPSP版のスタッフロールが流れるようになっているため、楽曲プレイ中に流れるムービーからスタッフロールが削除されている。字幕なしでじっくり絵を見られる貴重な機会となっている。
      • また、新規スタッフロールのBGMは、本作発売の数か月前に発売されたコンピレーションアルバム『pop'n music Cafe music Espresso』収録のアフターパーティーのアレンジ版である。




関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード
  • 「ポップンドリーム」をタグに含むページは1つもありません。
※登場するキャラクターは各ページを参照。

最終更新:2024年01月20日 18:00