ミミ&ニャミ(年号ロック版)/ Mimi&Nyami

【ミミアンドニャミ】

ポップンミュージック18 せんごく列伝で初登場したキャラクター。
ムービーキャラの1人でもある。
デザイン担当はshio


※プロフィールの記載なし
出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

AC18のエンディング曲年号ロックムービーキャラとして登場。落書きのようなラフなタッチで描かれたミミとニャミが、語呂合わせで日本の歴史を勉強していく。
楽曲の熱いノリにぴったりシンクロしたアニメーションがさながら楽曲のプロモーションビデオのようで、ムービーキャラの中でも出色の出来。
また、せんごく列伝で登場した歴史上の実在の人物をモデルにしたにキャラ2人(となぜかテリー66)がゲスト出演している。

誕生日

月日

担当曲


ポップン18

アクション(pm18)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
エンディング曲のムービーキャラとしては珍しくキャラクター主体であるため、表示されるのはキャラのみなので、映像主体となっているキャラクターよりは難易度は易しい方。
しかし、映像主体系ムービー同様、キャラ枠の範囲自体が画面上の方にぴったりと密着している状態のため、中央3ラインがムービー中の歌詞字幕で隠されて見づらいので注意。
WIN
FEVER WIN
LOSE
テストで0点を取ってしまい、青ざめる。

キャラクターポップ

ムービー中の絵柄で描かれたミミとニャミが落ちてくる。下段=ミミ、上段=ニャミ。
色合いに区別がない上、大きさにも違いがないので見分けがつきにくい。



関連キャラ、用語リンク

ぺるりさん
たぬちよ
テリー66 -曲序盤のバックに入る「せいやっ!」という掛け声に担当曲の作曲者の名前を引っ掛けての友情出演か。


このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

その他キャラ
最終更新:2023年12月14日 23:11