すわパンチ/ すわパンチ

【すわパンチ】

ポップンミュージック10で初登場したキャラクター。
ムービーキャラの1人である。
ムービー制作:shio
出演:すわひでおブタパンチ


※プロフィールの記載なし
出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

AC10の隠し曲ポップン体操ムービーキャラ
AC10のリクエストイベント「お星様にお願い!」に寄せられたお願いに基づき、すわひでおとブタパンチこと片岡嗣実の2人がコンビを組んで曲を制作し更にポップンキャラとしてゲーム内に登場した。
しかも、バナーでは極普通のポップンタッチのイラストだがハリアイ絵ではなんと実写というサプライズ。
ムービーの内容も、物理的にありえない体操を無理やりやらせるという楽曲の内容を、ポーズを取らせたすわパンチの写真を組み合わせてアニメーション化することにより巧妙に再現するという、アニメ担当者のイロモノ魂がいかんなく発揮された渾身の一品となっている。曲の内容やキャラのアクションも含めて、プレイ中に爆笑したくなること必至の秀逸な出来栄えになっている(笑)

誕生日

(未設定)

担当曲


ポップン10

アクション(pm10)

さぁ~みんなー!今日もお兄さんといっしょにポップン体操しようね!
ヒデオの前に集まったかな?じゃ最初はとりあえず、全力疾走!!はいー。

キャラクター主体のムービーのため、勝ち・負けアニメのみ存在。
なお、ポップンイラストブックにはハリアイ絵及びキャラ紹介文は未収録。
NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
キャラクターのみが独立して画面内に移動するタイプ。
2人横並びでラインを隠すもののさほど邪魔ではないが、ダンスの内容と曲に惑わされないよう注意(笑)
WIN
勝ち誇るすわパンチの傍らにギターの人が出てくる
FEVER WIN
LOSE
ロバに囲まれながらがっくりと膝を落とす。(手前にギターの人が出てくる)

キャラクターポップ

【形状違い】
すわパンチの2人の顔が落ちてくる。下段=すわひでお、上段=片岡つぐみ……なのだが、問題なのはキャラポップまで実写なこと。これに更にファットポップを組み合わせると……(笑)


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE


  • AC20以前は、選曲画面でバナーだけ見せておいて、選曲決定後にハリアイ画面で表示されるハリアイ絵によって実写絵で驚かすという仕掛けになっていたのだが、AC SunnyPark以降は選曲画面にハリアイ絵が常時表示されるようになったため、インパクトが薄れてしまった。
    • それでも近年に始めたばかりのプレイヤーにとってはインパクトの大きさは相変わらずで、うさぎと猫と少年の夢では選曲画面の曲一覧に実写画像によるキャラアイコンが出るようになったので更に爆笑度は高まった。
    • 実写だけに肖像権が絡むためか、キャラクターブックではハリアイ絵は未収録だが、代わりにバナーに描かれているポップンタッチのデフォルメ絵のすわひでおと片岡が全身込みで掲載されている。

関連キャラ、用語リンク



最終更新:2023年10月25日 11:51