ノネット/ nonet

【のねっと】

ポップンミュージック20 fantasiaで初登場したキャラクター。
WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~で採用された楽曲を担当するキャラクターとして登場した。
デザイン担当はshio


出身地 メルヘン王国
趣味 コーラス ポッパーの応援
すきなもの ポップンミュージック
きらいなもの 乱暴なひと

カラフルな衣装に身を包みポップ君のマペットを手に軽快に踊るメルヘン王国出身の女の子。
衣装デザインはポップン筐体をモチーフにしており、1P側が初期の旧筐体のメインカラーである黄色基調、2P側がアニメロ筐体#?をモチーフにした紫基調の配色となっている。
その他、スカートの白い布地の部分に9ボタンがあしらわれていたり、身につけている帽子が液晶筐体上部の左右のスピーカーを模していたりと、
まさにポップンづくし。ポップンユーザーによるポップンの歌として作られた担当曲にふさわしいキャラクターとなった。

誕生日

8月6日

担当曲


ポップン20

うたとダンスとゲームが大好きな女の子。
みんなでポップンしてると、どこからともなく現れてプレーをさらに盛り上げてくれるよ♪

アクション(pm20)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
マペットたちと一緒に思い切りジャンピング♪
MISS
涙目になって泣き出しそうになり、頭を振って涙を振り払う。
JAM
DANCE
【固定型】
画面中央に位置するノネットが右と左に1回ずつステップを踏んでから片足立ちして一回転し、ポップ君のパペットをミミニャミのパペットに素早く持ち替え口を2回パクパクさせた後同じ動きで1回転して1ループ。
また、左右上部にしろポップ君の形をしたテルテル坊主が釣り下がって左右に揺れ、足元の左右にいる1体ずつのきいろポップ君と緑ポップ君のマペットが口をパクパクさせながらぴょんぴょん斜めに向かってジャンプを繰り返し、更にノネットの周囲に常に音符のエフェクトが発生する。広範囲を遮られることもあって難易度は高め。
WIN
FEVER WIN
LOSE
ヘタリ込んで泣き出してしまい、青ポップ君のマペットの根元から垂れている布で鼻をかむ。

キャラクターポップ

キャラポップは全てキャラクター自身の顔で上下段の色違い。ライン幅にピッタリ重なるほどの大きさで圧迫感がある上、
左右に伸びた三つ編みがレーン同士に干渉し合うため難易度度はやや高め。


台詞

ネット対戦

攻撃 はじまるよ!
ダメージ 気にしない!
GOOD ぱぱっと♥
BAD えぇ?
WIN クリア~♪
LOSE かなし~い


関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年08月03日 06:10