マチコ/ MACHIKO

【マチコ】

ポップンミュージック17 THE MOVIEで初登場したキャラクター。
デザイン担当はきの子


出身地 大阪の下町
趣味など 射的・一気飲み
すきなもの 日本酒・鉄火巻き
きらいなもの 街を荒らすアイツら!

名前の通り、真知子巻きが印象的な、ちょっとワルそうな表情を湛えた勝気な女性。
「戦後まもない昭和の暗い世相の中をたくましく、力強く生き抜いてきた人々の姿を描く」という担当楽曲のコンセプトが反映されており、
女性ながらも力強くたくましく、時には愛する者のために過激に悪と戦う強さを見せ、そして時に優しい一面を垣間見せるという、
ドラマティックなキャラクター性を秘めている。

元々はAC16の浪速っ子ブギの担当曲候補として楽曲の完成前に既に出来上がっていたキャラで、キャラ完成後に上がってきた歌詞の方向性に合わせてター子と交代する形で降板していた。
そして、浪速っ子ブギの曲紹介におけるター子の担当デザイナーとTOMOSUKEのコメント通り、次回作でごっつい楽曲と共に戻ってくることになり、晴れてAC17でデビューを果たすことになった。

誕生日

7月6日

担当曲


ポップン17

悪と戦い、猫と孤独を愛する大阪下町のマリア、マチコ。

アクション(pm17)

NEUTRAL
上着のポケットに手を突っ込んで正面向きで歩く。
GOOD
GREAT
転がってきたビンを踏み砕き、斜め左上に目線を向けてニヤリと笑う。
FEVER
抜き取ったスカーフを両手に握り締めつつ悪漢に応戦し、左側から殴りかかって来た悪漢の一撃をスカーフで受け止めた後、右側から襲いかかってきたもう1人の股間に蹴りをかます。
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード

それゆけ!ポップンクエスト



関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

女性キャラ
最終更新:2024年01月03日 17:04