ター子/ ター子

【たーこ】

ポップンミュージック16 PARTY♪で初登場したキャラクター。
デザイン担当はshio


出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

はんてんを着てがま口財布を首からかけた、おかっぱ頭の女の子。
大阪にある実家のたこ焼き屋で父の手伝いをしているしっかり者だが、近所のお好み焼き屋が秘伝の味を盗んだと決め付けている父親と対立しており、
お好み焼き屋の娘であるミー子と仲良くなりたいと願いつつも、大人の都合に振り回されてなかなか想い叶わないというちょっぴり切ないドラマを背負っている。

キャラクターデザインと上述の設定は、曲とキャラクターが先に完成した後に上がってきた歌詞の内容に基づいており、
先に決まっていたキャラをひっくり返しての採用となった。キャラクターと曲の内容が密接に関わり合っている点は、
曲とキャラがお互いに大きく引き立て合うポップンならではの要素と言えるだろう。

ちなみに既に完成していたキャラクターはター子の担当デザイナーとTOMOSUKEのコメント通り、めっちゃゴツイ難易度のEX譜面を引っさげた楽曲と共に次回作に帰り咲いた。

誕生日

月日

担当曲


ポップン16

アクション(pm16)

NEUTRAL
左右にステップを踏む。
GOOD
GREAT
両手を広げてくるりと一回転。
FEVER
スミ子とでんがなまんがなにたこ焼きを売る。
MISS
JAM
DANCE
画面中央固定型。画面中央でNEUTRALT→GREATの繰り返しで、GREATアクション時に時計回りに円を描くような軌道でたこ焼きをバラまく。
たこ焼きの飛ぶ軌道が遠近表現で表現されており、奥から手前に飛び出すような立体感が伴っているため、意外と目障り。
WIN
FEVER WIN
ミー子と一緒に仲良くたこ焼きを食べる。
LOSE
怒って父親をポカポカと叩いた後、ぐずってしまう。

キャラクターポップ

キャラポップは全てキャラクター自身の顔で上下段の色違い。


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード



  • GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6に移植された際は、ター子とミー子も新たなデザインに書き下ろされてムービー中に登場している。



関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

女性キャラ
最終更新:2017年04月10日 22:40