【SOUND VOLTEX II -infinite infection- 起動しマス】

はわ~!始めましテ!私はボルテから来ました
ナビゲーターのレイシスと申しマス!ヽ(*>∇<)ノ♪
ついに外の世界へ飛び出たレイシスちゃん。
ミミちゃん・ニャミちゃんに会えてドキドキ♥♥♥
あれれ?後ろにもう意気投合してる仲間達がいるゾ?

ポップンミュージック Sunny Parkポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
SOUND VOLTEXとのコラボレーションカードも兼ねている。

蒼弐ことアオニサイがゲストで参加。
特別ゲストによるイラストのため、レアカードの裏面の背景色が他とは異なって、SDVX IIのイメージカラーであるマゼンタ・グレー・ホワイトを主体とした配色になっているのが特徴。

新たに進化した、疾走感400%を謳い文句とするSOUND VOLTEXの第2作であるinfinite infection。
このSDVX IIではSDVX発の楽曲やFLOORで採用された楽曲が他のBEMANI機種にも進出しているため、カードでもコラボレーションしたのだろう。
ミミニャミの衣装がSDVXの第1作(ニャミ側)、第2作(ミミ側)になっており、髪の色もレイシスと同じピンク。

SDVX出身のキャラクターではレイシス(SDVX II版)の他に 嬬武器 (つまぶき) 雷刀 (らいと) 烈風刀 (れふと)の兄弟に、つまぶき、ボルテナイザー・マキシマが描かれている。
雷刀 (らいと) 烈風刀 (れふと)・ミミ・ニャミが指でアナログデバイスの軌道を描いている。
よく見るとフカセトラップのいたずらはしていない。

また、後方にはマッシブな体つきで共通点があるのか、意気投合した鉄男とマキシマが描かれている。
ポップン出身のキャラクターで鉄男が描かれた理由は、担当曲の土木ロックがSDVXで稼働当初からREMIXで収録されているからか。

+ ...

制作コメント

はわわw~~!!ポップンにお呼ばれしまシタ~!
SOUND VOLTEXデザイナーの蒼弐と申します。

かつてCSポップンに同じような名前のスタッフがいたような・・・?
もうお気づきの人もいらっしゃるかと思いますが、そんなこんなで私は此処にいます!
スミレを作っていたあの頃、今がこんな(~絵師)になっているなんて想像できませんでした。
画力に関しては、未だ納得のいく答を探して旅の途中です。

おっと、イラストのお話もしなければ・・!
今回はボルテの代表キャラ、レイシス・嬬武器兄弟・ボルテナイザーマキシマを詰め合わせてみました!
他にも沢山のキャラクターがいるので、是非ボルテのページに遊びに来てくださいね♪
ということで!ポップンの合間に、SOUND VOLTEXも遊んでみてください!
疾走感400%!究極のエフェクトデバイスを体感できるかも?

蒼弐

キャラクター

ミミ
ニャミ
レイシス
嬬武器雷刀
嬬武器烈風刀
つまぶき
鉄男
ボルテナイザー・マキシマ

関連リンク

SOUND VOLTEX
FLOOR INFECTION
WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~

アオニサイ

レアカード / コラボレーションカード
ポップンミュージックカード/ポップンSunny Park/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月12日 13:14