【ノンビリボウヤとゆかいな仲間たち】

ポカポカの公園でPONくんがノンビリのんびり
新曲のことを考えながら鼻歌まじりの昼下がり。
あれれ?いつのまにかカワイイ動物たちが
まわりにいっぱい集まってきたみたい!
こんなに騒がしくてもなぜか落ち着くんだって。

ポップンミュージック Sunny Parkポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
ラッキーコードの1枚。

Ustreamで2013/05/29に放送された、「jubeat × pop'n 連動決定記念 レアカード枠争奪!BEMANIアーティスト三番勝負」で採用された、PON原案のイラストを元にレアカード化。
PONの周囲に動物達(人間・人間以外のキャラ)が集まってきている。

ディスクをフライングキャッチしているコタローや動物達という観点から、動物関連の曲名が多いショッチョー#?をイメージしているのかも。

+ ...

制作コメント

「jubeat × pop'n 連動決定記念 レアカード枠争奪!BEMANIアーティスト三番勝負」
USTREAMでの放送はみなさんご覧頂けたでしょうか?
勝者PONさんのアイデアを採用したノンビリカードが登場です!!
ドカンときてからというもの各方面にひっぱりだこのPONさん、
おめでとうの気持ちを込めてほのぼの系キャラをめいっぱい詰め込んでみたところ
詰め込みすぎてご本人が埋もれ気味になってしまいました…

ちっひ

ラッキーコード特典

カノープス3Pカラーが使用可能となる。
ただしジャッジメントの解禁が必要なので、この曲の解禁までに時間がかかることを考えると、カードを手に入れたのにこのカラーが使えない、という人も。

キャラクター

PON

ミミ
ニャミ
ししゃも
小次郎
ぐるっぱー#?黒ぐるっぱ~
モニモニ
ビーくん
キャンキャン(→ドクタージジー&キャンキャン
ヒップ(→ピュアクルリップ
ミミニャミ星人
ジュネス

コロ(→ユウ
ローリー・ポニー
プロキオン
コンシェルジュ
ねんごろねこ
スミス
コタロー
カノープスの犬(仮称)

関連リンク

ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!
PON
カノープス

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンSunny Park/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2022年08月27日 18:44