GUMI

【グミ】

株式会社インターネットから発売されている音声合成・DTMソフト「メグッポイド」のイメージキャラクター。
ポップンミュージック Sunny Parkで登場した外部版権キャラクターで、使用不可能キャラの1人。


※プロフィールの記載なし

SunnyParkの版権専用キャラで、マイキャラにはできない使用不可能キャラでもある。
また担当曲が全てハリアイでジャケット表示される曲であったためか、eclaleになって初めてハリアイイラストが表示されるようになった。

使用不可能キャラであるにも拘らず親密度を上げることができるため、ハートが1個溜まったときに得られるデコパーツの台詞が空欄になっている、という不具合・仕様のどちらか不明な現象が発生していた。
しかし、ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢から台詞が追加され、使用不可能キャラクターに台詞が付くという稀有なケースとなった。

担当曲

メグッポイドを参照。

アクション(pmSP)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
オジャマアクションと同様のポーズで、全身がキラキラ輝きながら画面下からせり上がってくる
当初はGREATアクションと同じだが、ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢から仕様変更された。
なお、内部のデータではSunny Parkの時点から存在していた。
MISS
JAM
左寄りに立ち、額に右手を当てて上を見上げた姿。
当時の予告ページに描かれたイラストと同じ
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

台詞

ネット対戦

攻撃 いっけ~!!
ダメージ
GOOD
BAD
WIN やったね!
LOSE ざんねん…

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢から追加された。


関連キャラ、用語リンク

メグッポイド
SOUND VOLTEX
EXIT TUNES

使用不可能キャラ

キャラクター一覧/ポップンミュージック Sunny Park

最終更新:2023年07月09日 15:46