にんじん/ にんじん

【にんじん】

ポップンミュージック20 fantasiaで初登場したキャラクター。
デザイン担当はshio


出身地 パノラマ島
趣味など にんげんかんさつ
すきなもの すぐれたひとたち
きらいなもの おとったひとたち

赤い矢羽模様の着物の上に羽織を着て頭に大きな黄色のリボンを付けた女の子。和の要素を含みつつ不気味でおどろおどろしさのある世界観で定評のある あさきと、キュートで幻想的な世界観と愛らしいウィスパーボイスが特徴的なくりむとのコラボレーションである楽曲にふさわしく、不気味さとかわいらしさが混じりあった独特なキャラクターである、。

誕生日

9月31日(ゲーム上では10月1日)

担当曲


ポップン20

いつもご本を読んでいるおんなのこ。
今日もくるくるぴょんぴょん。元気にせかいを見下します。

容姿は一見かわいらしいが、決して変わらず氷のように張りついたキラキラお目目の無表情に一本足しかないという異様な姿が、担当曲の持つ「本当は怖い童話」的な雰囲気を体現している。「じぶんはえにかいたようなびしょうじょで 周りのにんげんはみんなニセモノのかかしと思っている」らしく、愛らしい姿ながら無表情な不気味さと周囲の人間たちを見下しているというが、一部のアクションで童話「オズの魔法使い」と思しき思しき紙人形劇を演じているものの、紙人形がブリキのきこりとライオンだけで、かかしががいないという点、そしてMISSアクションで体からわらクズの様なものが飛び出している演出から察するに、彼女の正体は恐らく・・・?

アクション(pm20)

NEUTRAL
その場で一本足でぴょんぴょん飛び跳ねている
GOOD
振り子のように左右にゆらゆら体を揺らす
GREAT
一本足を軸にくるりと回転
FEVER
ジャンプしながら童話の本を取り出し、頭から湯気を出しながら読みふける
MISS
体の中からお菓子をぶちまけ慌てて隠す(この時、わらクズのようなものが着物の隙間から飛び出している)
JAM
童話の本をついたて代わりに紙人形劇を演じている。人形は「オズの魔法使い」のカカシとブリキ兵と思われる)
DANCE
画面上部で3人のにんじんが横並びになり、GREATアクションを連続で繰り返す。
AC12のシノビアンコと同様のパターンだが、こちらの方がキャラクターが大きめでやや見えにくいものの難易度自体は簡単。
WIN
足元に咲く無表情な顔の2本の花とともにGOODアクション
FEVER WIN
JAMと同一
LOSE
MISSアクションの後、地面に膝をついて無表情のまま泣く

キャラクターポップ

【色違い】
自身の顔。サイズが横に大きめでレーン幅に重なるくらいの大きさであるため、圧迫感がある。

台詞

ネット対戦

攻撃 こんにちは
ダメージ さんきゅー
GOOD ふむむ~
BAD あらら~
WIN ふーん
LOSE しんでれら


それゆけ!ポップンクエスト

  • 依頼時
にんじんちゃんは~
ゆめみるおとめなので~
ふぉんたじ~なうたを
きかせてちょうだい!
  • 依頼達成時
もう、ふぁんたじーはあきちゃった
ちょこれーとがほしいな
つぎはなにしてくれるの?
さんきゅー


  • 出身地のパノラマ島とは、恐らく江戸川乱歩の小説「パノラマ島奇譚」からきていると思われる。
    • 病死した大富豪の当主に成りすまし莫大な財産を使ってとある孤島に理想のユートピアを作り上げようと目論む男の奇怪な物語である。



関連キャラ、用語リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

タグ:

女性キャラ
最終更新:2020年12月19日 16:08