BEMANIボーカリストオーディション2004

【ビーマニボーカリストオーディション2004】

概要

BeForUのメンバーであった前原しゆなの2004年3月の脱退に伴い、同年にコナミが実施したメンバー募集のオーディション。
BEMANIシリーズに収録される曲のボーカル、および音楽ユニットBeForUの新メンバーを募集した。

部門 内容 応募対象
A BEMANIシリーズに収録される曲の新規ボーカリストオーディション 男女問わず
B BeForUの追加メンバーオーディション 女性のみ

応募資格は応募時点で以下の条件を満たし、MD、CD-R、DATのいずれかひとつに頭から1曲だけを録音したメディアと写真を同封して事務局に郵送で送るという形となっていた。

  • 特定のプロダクション、レコード会社音楽出版社といかなる契約も締結していない人
  • 年齢や国籍は問われないが、応募の時点で年齢が20歳未満の人は保護者の同意が必要

応募期間

2004/04/01~2004/05/17

募集結果

A部門
女性ボーカルで星野奏子#?が、男性ボーカルで桜井零士#?が合格。
前者はIIDX REDの太陽~T・A・I・Y・O~、後者はポップン12のFor Dear~でBEMANIデビューを果たした。
B部門
外花りさ、有沢みはる、南さやかが合格し、新生BeForUのメンバーとして加入。
後に南さやかはポップン12で登場した「秋桜」のユニットとしても活動した。

新メンバー体制の確立から2年後にBeForUがメジャーデビューを果たし、TVアニメの主題歌を担当するなどの活動を行うが、2008年を境に活動休止状態となった。詳細はBeForUを参照。

関連用語

BeForU
星野奏子#?
桜井零士#?

公式イベント関連
その他関連一覧

最終更新:2024年03月13日 17:18