レイヴガール / Rave girl

【レイヴガール】

ポップンミュージック1で初登場したキャラクター。
デザイン担当:AC1/MZD MOMMY

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

マリィとそっくりの容姿の謎の女性。輪郭が赤線(バージョンによっては赤線以外のもある)で黒く塗りつぶされた影のような姿になっている。
マリィと、自分と同じようにマリィとそっくりの容姿を持つトルマリンをライバル視しており、誰が一番のダンサーなのかを決着付けたがっているのだが、なかなか2人に会えずにいる。

マリィの別カラー版的な位置づけで登場しており当初は一部のハリアイ絵とアクションがマリィの流用であったが、版権専用として登場したポップンミュージック9以降は完全な別キャラクターとして独立した。

誕生日

?→12月10日→11月2日

担当曲

レイヴ
ダンスポップ
スペシャルエンディング
スペシャルエンディング2
キャッツ
アジアンレイヴ
ハッピーハードコア(I’m so Happy)
[HADROS GALE]
[Another Texture]

ポップン1

毎週土曜の夜になると、必ずどこかのクラブに現われては華麗なダンスを披露するナゾの女の子!
その正体はまだ誰にもわからない・・・。彼女はいったい?!

アクション(pm1)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

ポップン2

ポップンミュージック2限定で、pm2のマリィの衣装と同じ形でpm1と同じ配色がされていたという仕様であった。
初期のAC作品が容量の制約からキャラのカラーパレットを変えることで別キャラクターとしていたことが多かったことの名残である。

アクション(pm2)

pm2のマリィを参照。

ポップン3

毎週土曜の夜になると、必ずどこかのクラブに現われるナゾの女の子!華麗なダンスで有名になった今でもその正体は誰にもわからない・・・。

アクション(pm3)

ポップン4

アクション(pm4)

ポップン7

アクション(pm7)

土曜日の夜だけ現れる謎のダンサー!踊りのレベルは神以上?
なかなか会えないってウワサだから会えた君はラッキーかも!?

ポップン9

アクション(pm9)

土曜日の夜にだけ現れる、もはや伝説になってるっぽい女の子!
その華麗なダンスにみんなハートを盗まれてしまうとか何とか?

ポップン16

アクション(pm16)

ポップンSP

アクション(pmSP)

キャラクターポップ


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード

余談

AC1・2公式サイト内の企画ページ「ポッパーズラウンジ」の終盤にて「『遅い夏休みを取って長期休暇中』という理由でマリィが31回目のレイヴガールの回と32回目のトルマリンの回を欠席し、33回目(NK2000の回)で戻ってくる」という展開があるため、 実は三者は同一人物なのではないか とも一部で囁かれていた。
ポータブル2においても終盤の「最高のパーティ」開催時に「 マリィが「トイレに行く」と言って姿を消すと同時に入れ替わりでレイヴガールが遅れて会場に到着し、ポップンバトルが終わった直後にレイヴガールが姿を消すと同時にマリィが入れ替わりで戻ってくる 」という展開が描かれており、ゲーム序盤の「レジェンドパーティ」開催時のMZDとマリィの会話でその伏線となるかのようなやり取りがなされている。


関連リンク

マリィ
トルマリン

ハウスガール

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック1
キャラクター一覧/ポップンミュージック3
キャラクター一覧/ポップンミュージック4
キャラクター一覧/ポップンミュージック7
キャラクター一覧/ポップンミュージック9
キャラクター一覧/ポップンミュージック16 PARTY♪

タグ:

女性キャラ
最終更新:2024年03月16日 22:06