プリティ / pretty

【プリティ】

CS版ポップンミュージック1で初登場したキャラクター。

出身地 日本
趣味など お裁縫、テディ-ベアを製作中!!
すきなもの お友達のテディ-ベア
きらいなもの 好きとか嫌いとかよくわかんない♪*1

長方形の顔をしたウサギの女の子。

元々はKONAMIから登場したベンダー機「プリプリtelシール」に登場するキャラクターをベースにしたものである。
ポップンミュージック10で登場したバージョンのハマノフのハリアイにも描かれており、そのアクション内の一部で五つ子も含めて登場する。
CS初出のキャラクターとしては、初めてAC版に登場したキャラクターでもある。
五つ子の設定は、当時の筐体の容量的な制約もあって、カラーパレットを変える形で別カラーを設けていた名残と言えよう。

誕生日

10月9日

担当曲

J-ポップ(Life)
プレシャス
J-ポップREMIX
ナーサリー

以下はポップンミュージック5までの作品における、代理での楽曲担当になる。

ポップン1

いそがしいみんなに代わってポップンワールドへやってきたうさぎさんたち。 なんと5つ子!ピンク色のプリティーが長女なんだよ。 テディーベアが大好きで、どこに行くにもいつも一緒!! 本物のクマさんとお友達になりたいなぁ。(Web掲載時・ACポップン1~4公式より)

テディーベアが大好きで、 どこに行くにもいつも一緒という。 本物のクマさんとお友達になりたいと思っている。(Web掲載時・CS版ポップン1公式より)

テディーベアが大好きで、どこに行くにもいつも一緒なんだって。 本物のクマさんとお友達になりたいなぁ。るんるん♪ポップンイラストブック#?より)

AC版はポップンミュージック2で登場しており、当時のデータ容量の都合から一部楽曲の代理担当キャラとしても使われた。

プロフィール文が掲載媒体で相違点があるキャラクターで、ポップンミュージック キャラクタービジュアルガイドに載っているものはACポップン1~4公式のものとほぼ同じ。

アクション(pm1)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

ポップン7

大好きなクマのぬいぐるみとどこでもいっしょなうさぎさん。 かわいいものが大好きな夢見るお年頃なの。

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
ぬいぐるみをぶん回す。
DANCE
【固定型】
JAMアクションと同じ。
WIN
FEVER WIN
LOSE

アクション(pm7)

ポップンBH

いそがしいみんなに代わってポップンワールドにやってきたウサギさんたち。なんと5つ子!ピンク色のプリティが長女なんだよ。テディ-ベアが大好きで、どこに行くにもいつも一緒なんだって。本物のクマさんとおともだちになりたいなぁ。

アクション(pmBH)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ

【色違い】


台詞

ネット対戦

攻撃 こわしたい~
ダメージ ひどーい!
GOOD うふっ
BAD むー
WIN わーい☆
LOSE ぷんぷん

タウンモード


関連リンク

ハマノフ
[[]]

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック1
キャラクター一覧/ポップンミュージック7
キャラクター一覧/ベストヒッツ

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年10月07日 21:42

*1 ポップンミュージック キャラクタービジュアルガイドでは、♪の部分がなくなっている。恐らく誤植と思われる。