トルマリン / tourmaline

【トルマリン】

ポップンミュージック2で初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

レイヴガール同様にマリィとよく似た謎の女性。前者が影のような配色なのに対し、こちらは極普通の姿であるがマリィよりも配色が淡い。
クールで挑戦的な性格のレイヴガールに対し、元気いっぱいな一方でどこかも物憂げな雰囲気を帯びている。

登場当初はマリィのカラー違い扱いだっためアクションはマリィと共通で、デザイン、アクション共に差別化されたのは「3」が初。

誕生日

?(実際は11月2日)

担当曲

J-R&B
J-R&B2
J-R&B3
2ステップ

ポップン2

いつも元気いっぱいに踊っている彼女だけど、誰にもみせない本当の気持ちは…。

アクション(pm2)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
LOSE

ポップン3

最近ため息をつくことが多くなったんだって。どうしたんだろう?

アクション(pm3)

キャラクターポップ


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード

余談

実はマリィ・レイヴガール・トルマリンは同一人物なのではないかと思わせる要素が公式に散見される。

AC1-4公式サイト内の企画ページ「ポッパーズラウンジ」の終盤にて「『遅い夏休みを取って長期休暇中』という理由でマリィが31回目のレイヴガールの回と32回目のトルマリンの回を欠席し、33回目(NK2000の回)で戻ってくる」という展開がある他、ポータブル2においても終盤の「最高のパーティ」開催時に「 マリィが「トイレに行く」と言って姿を消すと同時に入れ替わりでレイヴガールが遅れて会場に到着し、ポップンバトルが終わった直後にレイヴガールが姿を消し同時にマリィが入れ替わりで戻ってくる 」という展開が描かれている(ストーリー最初の「レジェンドパーティ」の時点でレイヴガールの正体を仄めかすようなやり取りがマリィ・MZD・ジュディの三者間でなされている)。


関連リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「トルマリン」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/ポップンミュージック2

タグ:

女性キャラ
最終更新:2024年03月08日 14:33