ユキ / Yuki

【ユキ】

ポップンミュージック4で初登場したキャラクター。
ポップン4のデザイン担当はP-CAT、ポップン13のデザイン担当はちっひ

出身地 日本
趣味など TV鑑賞、化粧品収集
すきなもの タレント、有名人
きらいなもの 変な歌詞の歌

素人のような部分が見えるが、キュートだけど努力家の新人アイドル。
芸能人になりたいため、オーディションを受けたという経緯がある。
目標はミリオンヒットを出すような時の人になること。

変な歌詞の歌が嫌いな理由は、楽曲の歌詞がその歌手のイメージと結びついているという見解を持っており、聴き手(ファン)側からの視点を考えているため。
好きな男性のタイプはイケメンでリッチな人、家事が出来る人、仕事をしていても変な文句を言わない人である。

化粧品を多く持っており、いかにもアイドルらしい部分が見えるが、100円ショップやスーパーに行ったりと庶民的な部分も。

誕生日

9月23日

  • かつて「モーニング娘。」に属していたこともある、良くも悪くも話題になっている後藤真希と同じ誕生日である。
    余談だが、後藤真希はモーニング娘。第2回追加オーディションに合格して、14歳で芸能界デビューを果たしており、素人オーディションから合格してデビューしたという点で共通点がある。
    2011年を持って芸能活動を休止することを同年の6月に発表した。

担当曲

ディスコガールズ
哀愁ユーロ
[albedo]

ポップン4

増々流行りの素人オーディション番組で見事にデビューした女の子。負けず嫌いな頑張り屋。同じようにデビューした先輩達が目標よ!

ポップン4版は黒のロングブーツを履いておりノースリーブのワンピース姿で、スカートの裾と手袋にファーが付いているのが特徴。
デザイナーのP-CATによればキツめのメイクを施しているとのこと。

2Pカラーはへそ出しルックになり、カラーリングが違うだけで全く違った印象を与えるという、CS3のサニーと同じような初期のポップンの工夫が見られる。
アクションはマイクを持って歌ったり、飛び上がったりするなど、アイドルらしい一面が。

アクション(pm4)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
負けず嫌いな一面も。
JAM
DANCE
WIN
ウインクする。
FEVER WIN
LOSE

ポップン13

いまやティーンのファッションリーダー的存在のYUKI!ますますキレイになったみたいだね。

キャラクター説明にもあるように、成長したユキの姿。
サングラスが帽子のように被せるようにつけていたり、ボトムにロングパンツを履いていたりと今ドキらしい姿が特徴。
曲背景には「YUKI」の文字が並ぶが、スタジオにYUKIセットを組んでもらえるまでになったというのがイメージ。
アクションはポップン4を踏襲したものとなっており、マイクを持って歌うのも健在。

アクション(pm13)

キャラクターポップ


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード


関連リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック4
キャラクター一覧/ポップンミュージック13 カーニバル

タグ:

女性キャラ
最終更新:2017年08月28日 08:10