白木桃香 / MOMOKA SHIROKI

【シロキモモカ】

ポップンミュージック5で初登場したキャラクター。
プレイヤーキャラとしては登場せず、赤城隆之アクションの一部で登場する。
ビーマニ戦隊ポップン5の構成メンバー。
デザイン担当はP-CAT

出身地 日本
趣味など ゲーム(キーボードマニア)料理、編み物
すきなもの 熱くて優しい人、機能的で可愛い小物類
きらいなもの お嬢様扱いされること

ポップンホワイトに変身する。
ホワイト担当枠でありながら、戦隊のカラーの意匠で白に桃が使われている。白と桃は、女性メンバーのイメージが強いというのもあるのだろう。また、ポップンのボタンの色がモチーフということでピンク担当枠が存在しないことも理由と思われる。

ポップンミュージック5がリリースされた当時視点で、実際のスーパー戦隊シリーズにおいて白戦士で女性のキャラクターかつこのような例としては、「電撃戦隊チェンジマン」のチェンジマーメイド、「鳥人戦隊ジェットマン」のホワイトスワンの2名のみであったが、後に「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオホワイト、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のシロニンジャーも該当している。

誕生日

不明

担当曲

センタイ

ポップン5

【ポップン5ひみつ大百科】
とある財閥の一人娘だが、それを鼻にかけることは無い。
幼い頃からピアノを習っている為、鍵盤系の楽器は得意。
手先が器用な為、料理、編み物が得意といった家庭的な面を見せる。
厳格な家庭で育った為か、自分の思う通りに熱く生きる人に憧れに似た感情を持っているが、彼女の思い人は彼女の感情に一切気付いていないようだ。
彼女の思いが伝わるのは何時の日か? 結構天然ボケ、気味。

アクション(pm5)

赤城隆之を参照。


  • 後にポップン15で桃香が登場したが、名前の表記が同じというだけでキャラ同士の関係はない。

関連リンク

ビーマニ戦隊ポップン5関連

その他ヒーロー
神風トオル
神宮ヒロシ
フィーバー戦士ポップン14 - 「ポップン5」の後番組及びヒーローチームの名称で、その数なんと14人。

キャラクター一覧/その他キャラ
キャラクター一覧/ポップンミュージック5

最終更新:2023年07月09日 07:47