ヴァンテーン / VANTAIN

【ヴァンテーン】

CS版ポップンミュージック5で初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

真剣な面持ちでシェイカーを振りまくる汗っかきのバーテンダー。彼の作るカクテルの隠し味には秘密があるらしい。

キャラクターガイドやポップンミュージックカードではこの表記・読みだが、キャラクターの日本語名も明記されるようになったポップンミュージック19 TUNE STREETのゲーム作品から日本語読みが「バンテーン」として扱われていた時期もあった*1
後にポップンミュージック eclaleにおいて、「ヴァンテーン」表記・読みでようやく直された。

誕生日

5月13日

  • バーテンダーに関連して、カクテルの日が由来となっている。

担当曲

キューバングルーブ
スムース
[Mystery at the bar]

ポップン5

アクション(pm5)

NEUTRAL
シェイカーを大ぶりな動きで左右にシェイクする。
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
シェイカーを振る勢いが強すぎて中身をぶちまけ目を見開いて一瞬フリーズ。
JAM
画面手前に背を向けて両腕を後ろ手に組み、リズムに乗せて体を左右にスイングする。
DANCE
WIN
より一層の気合を込めてシェイカーを振りまくる。
FEVER WIN
唐突にカクテルを飲み干し、疲労しつつも満足そうな表情をする。
LOSE
必死になり過ぎて疲労困憊となり汗が滝のように流れ出る。

ポップン7

アクション(pm7)

※アクション自体はCS5と同一でハリアイ絵のみ新規。
(AC版への担当楽曲移植の際はCS5版のハリアイ絵に差し替えられた)

キャラクターポップ


台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード


関連リンク

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック5

タグ:

男性キャラ
最終更新:2024年04月22日 12:04

*1 厳密にはキャラクターイラストブックの第1弾のネット対戦セリフ一覧の時点でこの表記になっていたが、AC/CS1-5のイラストブックでは修正されている。