かごめ / Kagome

【かごめ】

ポップンミュージック7で初登場したキャラクター。

出身地 ニホン
趣味など 特になし
すきなもの 特になし
きらいなもの 特になし

独特な世界観と朗読スタイルで人気を集める、常に無口で無表情な少女詩人。
ポップン7のキャラ名公募企画「PaPa*MaMa 7」で名前が決まったキャラクターの1人である。

誕生日

2月1日

担当曲

ミスティ / ミスティLONG / ミスティREMIX
ルイン
エモ
ブルーバード
[FRAGMENTS ~ふたつの記憶~]
[雨と鳥籠]
[至上のラトゥーリア]
[霽れと褻と穢れ]

ポップン7

不思議な世界観の詩と朗読スタイルでカリスマ的人気を持つ少女詩人。
本人はそんな世間の評判には全く興味なく、いつも遠くにある何かを探し求めているみたい…。

アクション関連はあまり表情を見せず、動作も少ないのが特徴。

アクション(pm7)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
ほとんど動かず中央で固定なので、ダンスの難易度としては低い部類に入る。
WIN
FEVER WIN
フィーバークリア時は求めていた青い鳥を見つける。
LOSE
鳥かごを持っており(鳥が見つからずに)残念に思っているようだ。

ポップン16

時を経てますます人々を魅了し続ける彼女。
与えられる名声や豪華なドレスも必要としないものばかり。と何だか寂しそう…。

基本的にカラーは黒を基調としているが霧のような、影のようなドレス(shio談)をイメージしており、ストールを身にまとっている。
2Pカラーはポップン7と基本的に配色でストールの色が水色に。

アクション(pm16)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
ポップン7と同じだが、体の向く方向がポップン7とは逆になっている。
JAM
DANCE
左に歩く動作で位置が固定ではあるが、背がポップン7より高いためその分中央レーンの上部が見づらい分難易度が上がっている。
WIN
鳥カゴの中の青い鳥を逃がしているのが印象的。
FEVER WIN
WINと同様。
LOSE

キャラクターポップ

キャラクターポップは下段が黒・上段が白なのでオジャマ背景やダーク#?お邪魔と混じるとやや見づらい。

タウンモード

・・・・・?


関連キャラ、用語リンク

かごめ(チェンジ版)

このキャラクターが描かれているレアカード

PaPa*MaMa 7

キャラクター一覧/ポップンミュージック7
キャラクター一覧/ポップンミュージック16 PARTY♪
キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア

タグ:

女性キャラ
最終更新:2023年10月31日 20:24