ツースト / 2st

【ツースト】

ポップンミュージック8で初登場したキャラクター。
プレイヤーキャラとしてはポップンミュージック10で使用可能となった。
ミラクル☆4のメンバーの1人。
デザイン担当: AC8・10/tera

出身地 千葉
趣味など バイクレース
すきなもの 温泉
きらいなもの 日曜日の行楽地

ミラクル☆4のメンバーの一人。アラビア風の服装だが出身地を見ると分かる通り実は日本人である。
ワールドツアーのムービーキャラとして登場し、ポップン10でソロデビューを果たした。

プレイヤーキャラクターになったのは文字通り2番目。フォースが先んじてソロデビューしたのをきっかけとして、ポップン10のお星様にお願い!によって実現した。

名前は本来であれば2d(セカンド)となるところがツーストという名前になっているのは、AC8のスコアランキング表記において「2d」とすべきところを「2st」と誤記していたことが由来と思われ、公式のワールドツアーのデザイナーコメントでtera本人がそのことを仄めかすようなコメントを残している。

誕生日

2月1日

  • 2番目のキャラクターで「2」月+「1」stを合わせている。

担当曲

ワールドツアー(※他のミラクル☆4と共通担当)
[Miracle 4 RELOADED](※他のミラクル☆4と共通担当)
サイバーアラビアン
[KHAMEN BREAK]
[BLACK JACKAL]
[Unknown Region]

ポップン8

普段が人気者のせいか?週末は孤独を求め、旅に出ることが多いみたい。
(※ポップンな関係EXTRAでの紹介文) ミラクル☆4の項目も参照。

ポップン10

来年公開をめざし、「サイバーアラビアン」いよいよクランクイン!銀幕デビューに胸躍らせながらも、張り切りすぎてちゃって監督に怒られっぱなしな毎日。 ま、負けねえぞ!

ポップン10ではゴーグル、右手のグラブおよびブーツがサイバーっぽくなって登場。
備えている短剣はキャラクター使用時は微妙に画面枠をはみ出すので注意。

靴のデザインが機械的でサイバーになっている。

アクション(pm10)

NEUTRAL
直立不動のまま、赤い目で不敵に画面手前側を見据える。
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
メガホンをぶつけられ、がっくり表情。
エフェクトやシチュエーション的に監督から叱られていると思われる。
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
クランクインでの撮影シーンの1つ。
映画撮影というシチュエーション上、他のアクションとは違うタッチで描かれている。
LOSE
MISSアクションと同じだが、叱られているようなエフェクトが無い代わりに涙を流している。

キャラクターポップ

台詞

タウンモード

通常、タウンモードイベントクリア後

???

タウンモードイベントのみ

???

[台詞続き1]
???

[台詞続き2]
???


関連キャラ、用語リンク

ミラクル☆4

マジカル☆4

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック8
キャラクター一覧/ポップンミュージック10

最終更新:2024年03月12日 10:08